今年のクリスマスはネスプレッソのアドベントカレンダーで楽しんでみる件

いつの間にか12月で、年末モード=仕事終わりモードに突入している。

今年は忘年会もないし、忘年会に費やしていたエネルギーを業務に当てて、さっさと休暇に突入するつもりだ。計画としては23日から休み始めて、年明けは6日からの勤務として2週間休みたい所だが・・・10年くらい前に、担当顧客の購買課長のフランス人が12/5くらいから1ヶ月以上フランスに帰国して休暇を取っていて当時は驚愕したが、それと比べると2週間なんぞかわいいモンだ。日本人はもっとガッツリ休暇を取る文化に変わって欲しい。コンビニだって三が日は休んでしまえ。

さて。

12月と言えばクリスマス。子供がまだ小さい我が家では、当然ながら一大イベントとして位置付けられている。

そろそろ、小5の長女が妹たちに向かって

サンタさんなんてホントはいないんだよ〜

とか暴露するかな、と思っていたが、今の所その様子はなく、今年はサンタさん来るんだろうか、とソワソワしているので、一安心だ。

ちなみに、我が家では現段階では、

今年はコロナのせいでサンタさんがフィンランドから出れないらしい

と言う謎のロジックで、長女を含む子供達を絶望の淵に追い込んでいる。

ついでに次女に関しては、5歳にもなって剛直に全く平仮名の練習をしないので、

ちゃんとお手紙書けば来てくれるかもね

と言ってプレッシャーをかけているが、それでも全く平仮名を書かない。剛直過ぎる。

とは言え、ちゃんとクリスマスツリーも飾ってクリスマスムードを醸し出そうとしているし、25日にはサンタも来る予定だ。

そんな我が家では、毎年毎年、オーナメントだったり何かしらクリスマス関連のアイテムを追加しているのだが、今年はネスプレッソに照準を定めてみた。

ネスプレッソでは、クリスマスキャンペーンと称して、15スリーブ以上購入すれば以下のプレゼントをくれるらしい。

クリスマスツリーの横でこのキャンドルを点灯するのもオツじゃないか、と言う事で早速15スリーブ購入してみた。

ついでに、こちらのアドベントカレンダーも購入。

おさるのジョージから仕入れた知識で、アドベントカレンダーってのが1日ごとにカウントダウンしていくシロモノである事は知っていたが、入手するのは人生初だ。

ドキをムネムネさせながら待っていたら、早速届いた。どん。

キャンドルの方はこんな感じでかわいらしい箱に入っていたが、当然ながら箱の方はソッコー捨てた。

キャンドルが燃え尽きた後、このカップは何かしらに使えるだろうか。ネスプレッソのアイテムはいちいちシャレたスタイルをしているので、他の用途に活用出来ないか、今から楽しみだ。

スポンサーリンク

そして肝心のアドベントカレンダー。

どうやら、カプセルが23個(23日まで)と、24日はてっぺんの広い所に何かしらのアイテムが入っているっぽく、コーヒーカップか何かかな?と勘繰っているが、楽しみだ。

なお、23個入ってるカプセルは、1日目がリヴァントで、

2日目がアルペジオだった。

一応書いておくが、ほぼ毎日ネスプレッソでコーヒーを嗜んでいるものの、バランスの取れた香りとか、力強い香り、とか言われても、全く理解は出来ない。

毎日毎日、

缶コーヒーよりは美味いよね

と言う感想しか抱けないのが実情だったりするのは言うまでもない。

ただ、それでも間違いなく缶コーヒーやインスタントコーヒーよりは美味いので、皆様もクリスマスプレゼントにネスプレッソなんて如何だろうか。

カプチーノまで作れちゃうオヌヌメの一品はコチラ。↓

自宅でレッツコーヒーライフ!

〜今日の教訓〜

嫁さんにも俺にもサンタは来る。

自作自演で良いのだ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする