STAY HOMEなので人生で初めてIQテストを受けてみた件

すっかりこってり更新をサボっていた。

知人から、

ヒマなくせに更新してないって事はお前実はコロナなの?

と極めて心無い暴言を浴びせられ、憤怒している。

コロナではない。不要不急の外出を控え、力強く巣篭もりしていただけである。当ブログが不要不急のブログである感は拭えないが、そこはご容赦頂きたい所だ。

マジで全く家から出ない生活が続いており、たまに行く買い物も、どうせ行くなら充分な気合と集中を投入しよう、って事でこんな感じの台車を押して、えっちらおっちら西友まで行って1週間分くらいを大量に購入して段ボールに入れて持ち帰ったりしている。


なので、家にいる時間はクソみたいに長い。

ただ、これはテレワークが出来る環境に身を置けているからであり、そうでない人々には真面目に感謝である。

スポンサーリンク

で。

昨日、あまりにヒマだったのでIQテストをやってみた。

恐らくだけど、人生で初めて受けたんじゃないだろうか。一応おかんに聞いたら、あんたには受けさせた事がない、との事。

そもそもIQテストがネット受けられる事を知らなかったし、これが世間で俗に言われているIQテストとマッチしているのかもわからないのだが、こちらのサイトで受けられる。

全部で40問。ソッコーでわかるモノもあれば、マジで難しいモノもあって、西友での買い物並みにかなりの気合を投入した。

何とか40問解き終わって、開放感に浸っていたら、

結果を見るには5ユーロちょうだい♡

とぬかしてくる。はぁ???

一瞬、

なんでそれ先に言わねーんだよ!

とカチンと来たが、30分くらいかけて投入したこの気合と集中は何の為だったのか、との思いから、瞬間的に支払い手続きを行った。まさに先方の思う壺である。

結果はこちら。

名前を入れろ、と書いてあったので、何故かJirouと言う名前にしてしまった。ここ最近二郎に行っておらず、二郎が食べたい。

って言うか、116って。。

小学生の頃、仮にも神童と呼ばれた身として、自分ではきっとIQ800くらいあると思ってたのに、この中途半端で面白くも何ともない結果に愕然としている。

やはり自分のピークは小6で、その後はひたすら下降線なんだろうな・・・と再認識してショックなので、明日も明後日も巣篭もりします・・・・

ヒマな方、10万円手に入ったらそのうち5ユーロ使って受けてみてくださいな。フツーに難しかったよ。

〜今日の教訓〜

うちのおかんは子供の頃126だったらしい。

クソババァめ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする