10万円もらえる事を見越して既にそこそこな買い物をしてしまった件

良くわからないが、1人当たり10万円をくれるらしい。

俗に言う大企業に勤めている当方は、フリーランスの方や飲食店経営の方と比べたら

お前全然ダメージ受けてねーだろ!!

に該当する人間なんだろう。

ただ、そうは言ってもボーナスは間違いなく減るし、インド赴任時代より圧倒的に給料は下がっているので、ごっつぁん体質の人間としては頂けるモノは頂かなくてはならない。ごっつぁんです。

この制度がホントに適用されれば、だけど、我が家は4人家族なので、単純計算で40万円が手に入る事になる。

5年生になり、知恵のついて来た長女は、

国民1人当たりって事は私も入ってるんでしょ?だったらそれ私のお金でしょ!

と強欲ババァの様な事をぬかしているので、無慈悲にボッシュートして、経済を回す方に使いたい所だ。

スポンサーリンク

なお、経済を回す事にばっか頭を使ってしまい、まだ金を受け取っていないにも関わらず、既に15万円程の家具と1万円くらいのワインディングマシンを購入してしまった。


こうなると、娘に10万円を渡すワケにはいかない。集中して論破したい所だ。

そんな事はどうでも良いのだが、こう言う事態になると、巷では詐欺が横行するんではないか、と容易に予想出来る。

10万円を振り込みますのでATMへ来てください、そして私の言う通りに操作してください、的な。

以下のツイートで、10万円とは違うけれど、還付金詐欺の手口が載っているので参考にして頂ければと思う。


生活の足しにするも良し、贔屓の店にガッツリ使うのも良し。それは個人の自由だと思うので、詐欺なんぞに遭わずに、無事に10万円を受け取れます様に。

っつーか、コロナが早く落ち着きます様に。。。

〜今日の教訓〜

太ってしょうがない。

運動するモチベーションなし。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする