日清カップヌードルの茶碗蒸しがなかなか美味い件

結構有名な話らしいので、は?お前何今更言ってんの?的なフシはあるかもしれない。

きっかけは、先日見つけたこちらのツイート。


ほぉほぉ と野原しんのすけ的リアクションをしつつ、やってみたよ、と言うおはなし。

スポンサーリンク

まず、普通にカップヌードルを作る。(当たり前)

基本、麺中心に食べてスープを残し、そこに生卵を投入する。(その絵面はなんか残飯感があって汚かったので自粛)

卵を良くかき混ぜた後、コップに移してレンジでチン。

公式サイトには

200Wで2分30秒〜3分

と書いてあったが、2分40秒やってもあんまり固まってる感がなかったので、追加で600Wで40秒程マイクロウェーブの刑を追加してやった。

で。

出来上がったのがこちら。じゃん。

ラップをめくると・・・・

しっかり固まっているじゃないか。

残飯感は当然あるのだが、想像以上に美味かった。

今回、麺担当が長女で、この茶碗蒸し担当が当方、と言う分担にしていたはずが、茶碗蒸しも半分以上奪われた。子供目線ではなかなか美味かった、と言う事だろう。

STAY HOMEでヒマな皆様、是非お試しください。(何度も言うけど、既に知ってたらゴメス)

なお、この日清のカップヌードル、ホームセンターとかで買うのが一番安い様な気はするものの、Amazonでは20個で3,654円→約183円/個なんだけど、日清のオンラインショップで買うと208円/個。

逆転するんかい!!

〜今日の教訓〜

環境ホルモンってどこ行った?

高校の時、絶対にカップ麺食べない、って頑ななヤツがいたな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする