カーターが日本に来る事に驚いてたらもっと凄い選手が日本にやって来る件

写真の後編の話が来るんじゃないんかい!と自分でも思っているが、あまりにくだらない事を見つけてしまったのでそのお話を。

いよいよ来月から、日本国内でラグビーのトップリーグが開幕する。

最近Jリーグでは、イニエスタが来たとかトーレスが来たとかで大騒ぎになっているが、ちょっと待てと。

このラグビートップリーグ、サッカー界におけるイニエスタ並み、或いはそれ以上のスターが軽々と来る事でもうお馴染みなんですよと。

今年は、ダニエル・カーターと言うとんでもないスターが神戸製鋼に来た。

この男前だ。

このカーター、ワールドラグビーの年間最優秀選手賞、つまりサッカーで言う所のFIFAバロンドールを3回も受賞している。

バロンドールは、メッシとクリスティアーノロナウドが5回ずつ(ここ10年は2人で回しあってるのね)なので、要するに彼らがJリーグに来るのと同じ様な話だ。

そんなスターが軽々と来てしまうラグビートップリーグ。他にもたくさんの世界的スターがいて、紹介を始めたらエンドレスになってしまうので割愛するのだが、今回、遂にこんなとんでもない選手まで来てしまった。

身長298cmなのに体重114kgではちょっと細身過ぎると思うので、まずは相撲部屋に入門してしっかりメシを食って100kg体重を増やして貰おう。或いは、100cm身長を縮めて貰いたい所だ。

スポンサーリンク

と言う事で、トップリーグは8/31(金)開幕!

プレミアムフライデー(まだあるのか?)を利用して、みんなで観に行こう!!!

ついでに、2001年から始まったこのワールドラグビー年間最優秀選手の受賞者と候補者の一覧を載せておく。

赤字が日本にやって来た選手。これを見ると、如何に日本のラグビーが彼らによってレベルアップしているか、ありがたくなる。

多分、この流れは来年のW杯以降、更に加速するのは間違いないと思う。

バレットとかそのうち日本に来ちゃいそうだけどな・・・

〜今日の教訓〜

デブは最優秀選手賞は貰えない。

プロップ(スクラム組むデブ)だけが受賞出来てない。ひどい。

スポンサーリンク

ちなみに、言うまでもないけど298cmは誤植で198cmが正しい表記ですYO

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする