【ラグビーW杯2019】顔に日の丸ペイントして気合い入れて観戦したらやや裏目った件

残念ながらジャパンは負けてしまった。

実はまだ録画もちゃんと観れていない為、その話はまた書くとして、当日のおはなし。

当方、失礼ながら、

さすがに今日は勝てないだろう=このW杯でジャパンを見るのも応援するのも最後かもしれない

と言うロジックで、当方なりの精一杯の応援スタイルを考えた所、こうなった。

顔面と背中には日の丸、頭部にはサムライスピリッツを感じられるちょんまげ、ジャパンのジャージはどこに行っても売り切れだったので、2013年?くらいにオールブラックスが日本に来た時に買ったトラディショナルなスタイルで臨んだ。

スポンサーリンク

このスタイルで闊歩していた所、友人が俺にもやってくれ、と言って来たのでヌリヌリ。

結構難しいよね、とか言いながらやってたら、当方の事を業者だと思ったらしい外国人が、

俺にも是非塗ってくれ!いくらだ??

と言って絡んで来た。

一瞬、金取ってやろうかとも思ったが、金を取ってこのクオリティじゃ告訴されるよな、と思ったので、フリーだよ、と回答。

そしてほっぺに日の丸を書き始める当方。

正直、クソめんどくさかったのだが、何とか日の丸を完成させて立ち去ろうとすると、今度は

おでこにニッポンと書いてくれ、漢字で!

とわがままをぬかして来る。この野郎。

仕方ないので、日本 と書いて、ついでにインド仕様にしておいた。

恐らく彼は、日の丸を書いて貰ったとでも思っているだろうが、一瞬にしてヒンドゥー教徒化しているのだ。

つーか、でけぇ。

スポンサーリンク

なお、当初はそこそこ好調だった当方の顔面ペイントも、試合終了時にはこんな感じで悲惨な感じになっていた。

こんなんだから南アに負けたんだろうな。

ちなみに、この外国人君だけが当方に絡んで来たかの様に書いているが、実際の所は彼の前に良くわからない日本人の若い兄ちゃんが絡んで来ていて、しかもあろう事かそいつが

ペイントフリーだよ!

と言って外国人を呼び込んでいたので、さすがに温厚な殿下も不快感を隠し切れなかった。

なんだこいつ、と思っていたら、元々ペイントをしてあげていた当方の友人がMK5だったので、ケンカになる前に、って事でその場を立ち去ったのだが、なんで世の中にはああ言うアホがいるかな、と思う一方で、恐らくスタジアムにいた大半の人が当方を見て、同じ事を思っていたんだろうな、と言う所に思いが至り、何も考えない事にした。長い。

しかし、こんな応援スタイルがもう出来ないかと思うと寂しい。

ノーサイドゲームから始まって、この3ヶ月はずっと週末が楽しみで、平日も頑張る事が出来たが、この先もう何を楽しみにして仕事すれば良いのかわからないので、とりあえず年内は毎週年休取る事にした。

と言う事で、今週は5連休やで!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする