開幕戦のスタメンを予測してみた件

ご存知の通り、開幕戦のスタメンは既に発表されている。

それに先立ち、殿下的予測を繰り出してみたのが以下ツイート。

https://twitter.com/tamanomiya/status/1173986555809058821

スタメンで外したのは、トンプソンの所がヴィンピーだった、と言う点のみ。素晴らしい。

リザーブは、WTBが死んだ時の為にアタアタだと思っていたが、まさかの山中先生。

あと、さすがに北出ではなくて坂手だった(ある意味当たり前)のと、ヘルが外れてツイだった、SHは田中でした、と言うのが外した所。

なかなかの精度である。

不安な点は2つ。

WTBが怪我した時に誰がやるのか、と言う点と、そもそもレメキのジョーカー感。

ラインアウトは、ロシアは2mクラスを2人入れて来ているが、バックローは公称サイズ190cm未満なので、そう大差ないだろう。苦労人ムーアによって、ある程度は高さはカバー出来る。

となると、ハイパント処理と、バック3のDF時のコミュニケーションが本当に気になる。

昨年のロシア戦、取られたトライは、

  1. トゥポウがカウンターしようとしてインターセプトされたもの
  2. キックパス2連発で裏取られ続けたもの

となっており、どうしても不安だ。

まぁ当時は、ロトアヘア君が謎にWTBでメンツ入りしており、参考値ではあるけど。

なお、いつものスタメン総キャップ数だが、

日本:361

ロシア:523

となっている。

ロシアには111キャップのSOと89キャップのFBがいるので、彼らが大きく値を上げているだけで、10キャップ台の選手も多く、経験値と言う意味では日本の方が上回っているはず。

なので、自国開催のプレッシャーに負けず、いつも通りやってくれれば確実に勝てるだろう。

Go Japan!!

ちなみに、チェンナイでは、秋平でパブリックビューイングするそうです!

チェンナイの皆さんも仕事なんかしてないで、秋平にGo!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする