いよいよお盆休み、である。
日本のお盆休みを満喫するのは、当たり前ではあるが2015年以来、4年ぶり、だ。
厳密には、単身赴任していた2016年の夏は、インドの工場がゴリゴリに稼働しているにも関わらず、
だって寂しいから
と言う超絶本質的な理由で一時帰国し、白馬に旅行に行ったりしていたが、アホみたいにメールと電話でインドから追い回されていたので、休みを満喫した感はあまりなかった。
が、今年は正真正銘の夏休みである。9連休うぇい!
当方の担当顧客は、金曜と月曜をそれぞれ休む為、11連休と言うハードパンチを繰り出して来ているが、極めて正しい選択だと思う。もっと休んで欲しい。
さて、それだけ休みが長いと、結局何すんの?がお題になる。
遠出しようにも、混んでるしコスト高いし・・・って事で、あまり魅力的ではない。
となると、やっぱ家にいるか・・って話になるのだが、良く考えたら、
インドから戻って来た荷物をどげんかせんといかん
と言う現実があった。
このクソ臭い段ボール達も、
今やこんな状況で、ほぼ片付いている。
が、実情としては、とりあえず家の中に入れただけで、家の中に放置された荷物が未だにでかい顔をして踏ん反り返っている上に、家の中に入りきらない靴達が、外で生活させられているのだ。むむっ
と言うか、そもそもだし今更だけどインドの段ボールはマジで臭い。
衣類は、ほぼ全て1回或いは2回洗濯したが、未だに臭い服がちょいちょいある。
もう、ミクロン単位で繊維まで汚染されてるんじゃねぇか、と思うくらい、しつこい。ある意味感服する。
もっと言えば、30箱も持って帰って来たけど、いらんモンが多い。
帰国して2ヶ月或いは3ヶ月もすれば、生活のセットアップなんてほぼ終わっていて、必要なアイテムもほぼ揃っている状態なので、そこでインドグッズが大量に来ても困ってしまうのだ。
そんなこんなで、大断捨離大会が行われているのだが、イメージ、30箱中、10〜15箱分くらいは捨てられているんではないだろうか。
要するに何が言いたいかと言うと、
- インドから持って帰る荷物はマジで少なくした方が良い
- オブジェ的なのも、バカでかいインドの家だから似合うのであって、日本の家ではクソ邪魔なだけ
である。
先日ベッドを買った我が娘の部屋にも・・・・
ん???
こんなんいらんやろ。
これから帰任される方、お気をつけあそばせ・・・