帰任が決まってしまいブログの扱いに悩んでいる件

あまり受け入れたくない事ではあるが、日本に帰る事になった。つまり、別の言葉で言い換えれば、帰任だ。

日本に帰ってしまうとなると、このブログもどうしようか、マジで悩む。

仕事で悩む事が滅多にない、783640な不真面目クソリーマンの当方も、このブログの話になるとさすがに悩む。

当ブログのタイトルは、ご存知の通り、

インドと日本の架け橋に俺はなる!~目指せチェンナイで一番面白いブログ

である。

良くもまぁこんな大袈裟なブログタイトルにしたなぁ、と我ながら思わんでもないが、このメインタイトルの方に限って言えば、日本にいてもインドと日本の架け橋になる様なアクションは取れる可能性がある。

ただ、インドにいる今、当方が取っているアクションと言うのは、

インドの情報を発信する事で、これから赴任する人々に『インドってこんなトコなのね』と言うのをお伝えしたい

このモチベーションに沿ったモノなので、日本に帰った後にやれる事は皆無と言って良い。

帰任して暫くの間は、日本とインドの違い、みたいな内容で誤魔化しながら踏ん張れるだろうが、時間の問題でそんなの限界になる。

サブタイトルに至っては論を俟たず、である。そもそもお前チェンナイにいねーだろ、と。

てなワケで、このブログを続けるにしてもまずはタイトルの変更が必要となる。そして問題は何を書くかだ。

そんな話を『後輩君』、と言う名前で最近良く当ブログに登場する後任君に話したら、

売ってみたらどうすか?

とのたまって来る。

スポンサーリンク

その後輩君曰く、

    ブログを売るビジネスが最近はある
    売却額は月収の10倍くらいが相場と言われている

との事だった。ほぉ。興味深いじゃないか。

当方は計算があまり得意ではないので、ゆっくり考えてみた結果、月3,000円の広告収入×10、と言う事で・・・・

おい、3万円やんけ。

3年間、ひたすら書き続けて来た結果が3万円、と言うのは極めて遺憾としか言い様がない。

3万円と言えば結婚式のご祝儀相場。俺の3年間は、結婚式1回出席分なんかい、と思うと実に深い気持ちになる。

結婚式と言えば、トリガーになるのは招待状だが、物持ちの良い当方、結婚式の招待状やら席次表等を律儀に取っておく癖(へき)があり、膨大な量になってしまったので、インド赴任を機に断捨離ボンバイエした。

その時の様子がこちら。

俺のブログって、この中の1回分なのね・・・つーか2次会まで出るとしたら1回分にも及ばないのね・・・と言う所に気付き、深い気持ちを通り越して愕然としている。

俺の3年間は何だったんだ・・・

って事で、次回以降、この3年間が何だったのかの検証を続けてみたいと思う。

~今日の教訓~

見えてるだけで45~50くらいある。

やべー額の出費だな、おい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする