ここ最近のフェニックスモールの発展が著しい件

久しぶり(と言っても1ヶ月半ぶりくらい)にフェニックスモールに行って来た。

久しぶりだったので、久しぶりに豪快に金を使ってみたのだが、その過程で色々と驚く事があったのでそのおはなし。

1、メイソウが出来てる

昨年の9月に、こちらのエントリでメイソウが来るよん、と言う事を書いた。

当時はこんな感じ。

それが、宣言通りちゃんと来てる。

とは言え、これはここ1ヶ月の話じゃなくて、11月くらいから既にあった。だけど、やっぱりこうやって街中で日本語が見られる、ってのは嬉しい。

今日は買わなかったけど、年末に、子供が産まれた部下にここで買ったお絵描きセットみたいなのをプレゼントしたら、それなりにと言うかかなり喜んでくれていたので、ジャパニーズブランドと言うのはインド人にとってもそこそこのバリューがあるモンなのかなぁ、と思った。

なお、品揃え自体は、デリーの空港の目の前のエアロシティのメイソウ↓よりは多少劣る。

まぁ、店舗が小さいから已む無しなんだけど。

中をうろつくのは楽しいので、潰れない様、是非皆様買い物してあげて欲しいのだ。ちなみに、B1Fの、奥の方にある。(昔レゴがあった辺りね)

スポンサーリンク

2、オンデーズ上陸

和真派の我が家としては特に用はないのだが、B1Fにオンデーズが出来てた。これは知らなかった。

店頭に堂々と、日本の東京から来たよ!と書いてあるが、客は1人もいなかった。。みんな入ってあげて!

価格についてもイマイチ良くわかっていないのだが、アホみたいに高くはないんじゃないだろうか。

場所は、B1Fの方のスタバの近く。

スポンサーリンク

3、アメリカンイーグルまである

我が家が日本で良く出没している、さいたま新都心のコクーンシティ。その中にアメリカンイーグルが入っていて、そこで初めて知ったブランドなんだけど、結構有名らしいね。

ファッションにほぼ興味がないので良くわかんなかったけど、アメカジブランドの代表格?とか言って、若者には有名だ、と認識している。

もうこの発言自体がオッサン臭が尋常じゃないんだけど、そんなアメカジだかメカジキだかわからんブランドがチェンナイにも出来てて、ちょっとビックリした。

ここもオンデーズ同様、中には入っていないので、価格帯については不明。

一応セール中らしく、右隅の看板に、こっそりBuy 2 Get 40% Offと言う微妙なセールの情報がある。

100円のモノ2つ買うと、次の100円のモノが60円になって、3つで本来300円の所が260円、って事で実質最大13%オフだから大した事ねーじゃねーか、とも思うんだけどね。割引が適用される3つ目の商品って、一番安い品物になるはずだし。

ちなみにこれも、オンデーズの近くにございまぁす。

スポンサーリンク

4、資生堂が買えるなんて知らなかった

GFのエントランスの近く(ハーゲンの目の前)にあるこちらのお店。

マダムが何かに取り憑かれたかの様にすーっと入って行ったので中に付いて行ったら。

資生堂じゃん。マジかよ。

普通に置いてあるけど、これ前から??

当方もマダムも全く知らず、もし前からあるんだったら、何の為に毎回日本の免税店で買い物して持って来てたんだろう、と思い、深い気持ちになった。

なお、1枚目の店頭の写真。

ブログに書いたろ、と思って写真を撮ってたら、警備員が写真はダメだ、とぬかして来やがった。(既にその動きをしてる)

え、なんで?僕は自分のブログにこの写真を載せようと思ってるだけだよ。ひょっとしたらそれで君の店の売上が上がるかもしれないのに、それをやめろとか、機会損失も甚だしいと思わない?

と言うのを彼に伝えたかったんだけど、英訳する過程の中でかなり簡略化され、最終的には日本語で

うるせーバカ

とだけ言っておいた。

スポンサーリンク

5、トイザらスが来るらしい

これは一番の衝撃。

B1Fの中心地に、こんなのがあった。

マジかよ、資生堂よりもアメリカン何とかよりもオンデーズよりもクリビツテンギョウやぞ。

カミングスーンがいつなのかは不明だし、インド的にはこの状態でずーーーーっと放置される事もしょっちゅうだけど、これは気になる。マダムを毎週フェニックスに派遣して、進捗をちぇけらっちょして貰おうかと思う。

スポンサーリンク

【番外編】

時々、出張時に漢らしくパンツを持って行く事を忘れる当方。

そもそも自宅にあるパンツの総数が少ないんじゃないか、溢れんばかりの在庫を持っていれば、忘れる事はないんじゃないか、と考え、パンツを物色していたら。

これ、ファックにしか見えないだろ。このブランド考えたヤツ、どう言う思考回路だったのか聞きたい。

なお、パンツを忘れても、ユニクロのこちらのステテコを履いているので、かろうじてノーパンにはならない。

このステテコ、かなり便利(スーツが傷まない)なので、オヌヌメでありんす。


と言う事で、色んな店がフェニックスに出来ているおはなしだった。

どの店も激混みしてる風味は全くなく、早期撤退とかしないでね、、と言うのが気がかりだが、この勢いでユニクロか無印が来てくれれば永住を検討しても良いレベルだと思う。いや、それはないな。

〜今日の教訓〜

直行便来たら、何かしらのブランドは上陸するはず。

楽しみやで!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする