メイソウ?ミニソウ?がチェンナイにも来るっぽい件

先日、こちらのエントリでデリーに対して激しく憤怒したのだが、その中で

ダイソーっぽくてユニクロ風味、それでいて無印良品

と評されるメイソウについて紹介をした。

ショップとしてはかなり面白く、純粋にデリーさすがやな、と思っていたのだが、昨日チェンナイのフェニックスモールに行って来た所、こんなのを発見した。

おい、マジか。

地下1Fの、恐らく以前はおもちゃ屋さんがあった所。

横にあったレゴがぶっ潰れ、レゴを買うならこのおもちゃ屋さんかな、、とか思っていたら、こっちも潰れてた。あうち。

ちなみにレゴは今やこんなんになっている。

美容院かーい。

値段もスキルもどんなモンか全く知らないが、今の所、バーバーマダム(嫁)の腕が圧倒的に優れているので、試すつもりも必要性もない。

どなたか、チャレンジしてみて頂ければと思うのだ。

スポンサーリンク

かなり話がそれたが、いつの間にか、メイソウがOpening soonとなっているのだ。

Soonっていつ?今年中?

とまず思ってしまうが、メイソウのwebサイトに行っても、

毎月80〜100店舗開設

と言う狂った事しか書いておらず、チェンナイ店がいつオープンかは全くもってわからない。

毎月80〜100店舗、って年間でMax1,200店舗って事でしょ。どうやってマネージしてるんだろうか。

ひょっとしたら、100店舗オープンしてるけど、同じスピードで100店舗クローズしてるのかもしれない。

行って帰ってチャラ、みたいな。

何れにしろそれくらいの爆発的スピードを維持出来る組織なら、ホントにチェンナイでもすぐオープンする可能性があるので、大至急入店して買い漁りたいと思う。

スポンサーリンク

これだけだとつまらんので、もう一つ小話を。

芳香剤とコップ、後はウィンナーを焼く様なサイズのフライパンが欲しかったので、別の雑貨屋にも行ってみた。(1FのHomeStopってお店)

キッチン周りのモノはだいたい揃う様な、なかなか便利な店なのだが、そこにこんなのがあった。

すげー、ティファールじゃん!

と思いながら良く見ると、

なんか違和感・・・

日本だと、T-falだよね?Tefalってなに?まさかパチモン?

と思いながら、フライパン自体は999INRでそこそこ安かったのであっさり購入。

帰宅してから、パチモンなのかどうか調べてたら・・・

T-falは海外ではTefalらしい

と言う事を発見。

マダムが、

フランスから輸入してるの?それとも中国?

と店員に聞いた所、

メイドインインディアだ

と剛直に言い張っていたので、その瞬間パチモン判定をしていたのだが、どうやら謝らねばならないらしい。

無知ですみませんでした。

〜今日の教訓〜

だったら買いまくってやる。

違うブランドの変なフライパン買っちゃってたよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする