慶應の品位がまた落ちた件

こんなニュースが流れていた。

慶大生を準強制性交の疑いで再逮捕 「酔っていたので思い出せない」と容疑否認

 酩酊状態だった大学1年の女子学生(19)に乱暴したとして、神奈川県警は16日、準強制性交の疑いで、東京都港区、慶應義塾大学2年の男(22)を再逮捕した。

 再逮捕容疑は9月29日未明、路上に1人でいた女子学生を横浜市西区の雑居ビルに連れ込み、乱暴した疑い。「酔っていたので思い出せない」と容疑を否認している。

 神奈川署によると、女子学生は別の私立大に通っており、面識はなかった。2人は別々に飲酒し、路上に出て遭遇したとみられる。

 容疑者は乱暴後、女子学生と共にタクシーで同市神奈川区まで移動。路上で女子学生の腹を蹴るなどしているのを通行人が見つけて110番し、署が暴行容疑で現行犯逮捕した。

〜ラグビー記事が多い優良なスポーツ紙・サンスポさんより引用〜

スポンサーリンク

こう言うニュースを読むと、ただただ、

娘よ、気を付けろ

と思う。

合コンで一緒に飲んでからのワンチャン、それなら全然アリだ。お互い勝手にやっとけば良い。

が、このニュースは、その辺で寝てた女の子を拉致している事になる。

とは言え、横浜エリアの人が多い所で力づくで拉致したとも思えないので、恐らく

横にしれっと座る⇒声掛け⇒大丈夫?介抱するよ⇒ちょっとあっちの方で吐こうか⇒所謂不適切な行為

こんな流れじゃねぇの、と思う。

ただ、タクシーに乗っているらしいので、

横にしれっと座る⇒声掛け⇒大丈夫?介抱するよ⇒家まで送って行くよ⇒タクシー乗車⇒ホテル行こうよ⇒拒否られる⇒揉める⇒運ちゃんに降ろされる⇒再度ネゴ⇒また拒否られる⇒キレる

このストーリーもあり得る。吐いて降ろされたかもしれないし、吐かれて服が汚れてキレたのかもしれないし。真実は不明だしどうでも良いのだが、何れにしてもあかんヤツだ。そもそも女の子を蹴ったりするな馬鹿野郎。

私大の雄で、エリートが多いとされる慶應ですらこの有り様、世の中の男は信用するな、と言うのを娘に対して何歳から教えれば良いんだろうか、と真面目に考えてしまう。

慶應とは言え、そもそも母数も多いし、全員がこんなヤツじゃないのが当たり前なのと同じで、一定数この種が紛れ込むのはやむを得ない。これは慶應に限った話ではない。

一定数、遊びと犯罪の境界線すらわかってないバカがいるのはどこの大学も同じだろう。

むしろ、慶應に関しては、慶應ボーイとか言われてチヤホヤされて、やって良い事といけない事の区別が出来なくなるヤツが出て来るケースも充分にあり得る。実際、そう言うアホもたくさん見て来た。

医学部と東大生に気を付けろ、と偏見丸出しの事を書いたこちらのエントリの延長線にあるケースだ。

とにかく、慶應のみならず、世間一般的にはエリートとされる大学に属する人間がこう言う問題を起こすと、勉強だけじゃなくて人間としての教育も本当に大事だよな、と感じてしまう。

お前がそんな事言うな、と言う感想を抱いた人は、そっと胸にしまっておいて頂きたい。

スポンサーリンク

このニュースに関しては、圧倒的に男が悪いのが大前提だが、女の子も気を付けた方が良い。地球上どこにいたとしても、そして老若男女問わず、自衛の必要性については、言うまでもない。

飲酒に関しては、経験上、

わたし結構お酒強いよ

と宣言してしまう女子は危ない。マジで気を付けた方が良い。と言うか、言わない方が良い。

20歳そこらで自分の限界なんて知っているはずがないので、飲まされて気付かない間に潰される事になる。

確実に自分をプロテクトしてくれる仲間がいる場合のみ、潰れても良いとは思うが、合コンの場においては、そのプロテクト女子の防御力も相当なバッファを見ておいた方が良い。最悪のケース、全滅になる。

何となく、このブログの読者層には20代前半の人は少ないんだろうな、と思っているが、もし高校生大学生くらいの女の子が読んでいたら、このエントリをブックマークしておく事をオヌヌメする。

  • 男+家まで送って行くよ=送りオオカミ
  • 男+家飲みしよう=下心900%
  • 男+今日の夜空いてる?=合コン或いはデートの失敗の穴埋め

この方程式はテストや受験には出ないけど、概ね、世の真理に近い。

これを理解した上で、且つ合意の上でのワンチャンだけが粛々と進行する事を祈る。

〜今日の教訓〜

さすがにこいつは100%退学。

浪人したのか留年してんのか知らんけど、22歳で2年生ってどーゆー事だ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする