小学校が休校になるらしく長女が激烈喜んでいるので負担を増やしてやろうと考えている件

コロナが止まらない。

昨日、安倍ちゃんが小学校の臨時休校の依頼を発表したと思ったら、ディズニーまで閉園になってしまった。あうち。

近所の小学校も安倍ちゃんの宣言通り、あっさり月曜日から休みになってしまったのだが、これに対しては賛否両論ある様だ。

そりゃ全員が納得するのは難しいんだろうけど、とりあえず決まってしまったんだからもうしょうがない。文句があるなら、投票に行こう、である。

小学校の休校については、今日文書で配られた&メールで回って来たが、先生方も大変そうだ。

我が家の娘が通う小学校は、共働きとかでいきなりそんな事言われても無理やねん的な家の子供は学校で受け入れます、と言っていて、素晴らしい対応だなぁ、とは思う一方で、それだけ色んな人が大変な思いをしていても、我が家の娘は

学校休みだやっほい

的に盛り上がっている。スキあらば旅行に行っていたインドの時の様に、今回もどこかに旅行に行けるとでも思っている様だ。

だが、小学校からは

基本的には外出しないでくれ

と当たり前の事を言われているし、当方だって休みになるワケではないので、自宅待機、Maxでも近所のジジババの家に行くくらいだろう。

スポンサーリンク

学校から課題も出されているが、それだけで日中の6時間くらいを消費するのは難しいので、恐怖のDMM英会話1日2コマをブチ込んでやろうかと思っている。

※DMM英会話についてはこちらのエントリを参照!

今は1日1コマだと月6,480円なのだが、倍の2コマにすると12,960円かと思いきや10,780円で2割程お得になる。

仮に30日間ホントに毎日2回レッスンを受ければ、25分のレッスン1コマが180円になる計算。激安!!

マジで激安である事は言わずもがなだが、高い金払ってその辺の英会話教室行かせるより、DMMの方が楽だし自分で時間選べるし、断然オヌヌメである。ベルリッツとか、高すぎでしょ。

と言いつつ、我が娘はDMM+アミティーのダブルヘッダーだけど。

この話を娘にしたら、わかりやすく落ち込んでいた。

僕:来週から学校休みだからDMMは1日2回にしよう

娘:え、なんで?遊べないじゃん

僕:本来学校で授業受けてる時間だろ、遊べるワケなくね?

娘:そうだけど学校休みじゃん

僕:課題も終わらせて、DMMを終わらせてから遊べば良いじゃん

娘:えーーーーー モルディブかシンガポール行きたい

僕:なめんな

結論。

俺だってもっかいモルディブ行きたい。

〜今日の教訓〜

マジでもう一生行けないかもしれない。

悲C。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする