聖剣伝説は面白かったけどどんなゲームだったか覚えてないので制県伝説にトライしてみた件

いきなりだが、当方、大学の時はほぼ勉強をしていなかった。

別に胸を張って言う事でもないし、正直、もっと勉強しとくべきだっただろ、とはマジで思うのだが、それよりも強い『マジで』を使うレベルで勉強して来なかった。

必修の第二外国語(中国語)も、1年の時の授業を落とし続け、最終的には4年で漸く単位が取れたレベルだし。

んじゃ何してたの?と言うと瞬間的に返って来る答えはラグビーであり、実際かなりの時間を費やしたのは事実だけど、四六時中やっていたワケではなく、自分の時間もそこそこあった。

が。

寮では同期とファミスタだったりマリオカートだったり、或いはゲーム名は忘れたけど64の007のゲームだったり、と、ゲームをする時間が多かった。

その中で、子供の頃にやった事がなかった『聖剣伝説』を2人プレイでやった事がある。

最終的には途中でデータが吹っ飛び、全クリ出来なかったのだが、結構な時間をかけた記憶がある。

であるにも関わらず、どんな内容だったか、まるで記憶がない。

ドラクエだったりFFだったりは、ほぼ全てのシーンを説明出来るのに、聖剣伝説に限って言えば全く説明が出来ないのだ。

もはや正しい漢字が聖剣だったのか政権だったのか成犬だったのかも怪しいレベルだ。

と言う事で、昨今ツイッター上で流行っている(かどうか知らないけど当方のタイムラインでは良く見る)制県伝説ってのを、聖剣伝説と間違えてやってみたお話を書いてみたい。

かなり無理矢理な前置きである事は否めないし、間違えるワケねーだろ、って話なのだが、それについてのコメントは差し控えたいと思う。

ここまでお付き合い頂けた方には、既にこの時点で謝意を表したい。

貴重なお時間をすみませんでした。

スポンサーリンク


さて。

要するに、あなたの人生で日本の47都道府県、どれだけ制覇して来ましたか?って言うのを可視化するものなのだが、当方の結果は以下の通り。

結構行っとるね。

スポンサーリンク

前の部署で、日本全国の半導体関連メーカーを回りまくる機会があり、その時に一気に制覇数が増えたのだが、それでもなお、カスリもしていない県が7県もある。

北と言うか東と言うか、とにかく右上の方から、

青森・和歌山・鳥取・島根・熊本・宮崎・鹿児島

である。

Disってる様で恐縮なのだが、この中で特に和歌山は今までの当方の人生の中で全く関わりがなく、いつどのタイミングで行けば良いのかわからない。

他の県に関しては

青森;いたこ

島根;八百万の神

鳥取;砂丘

熊本;カルデラ

宮崎;ラグビー日本代表の合宿

鹿児島;知覧

こんな感じで観光に絡むクリティカルなキーワードがポコポコ出て来るのだが、マジで和歌山に関しては無知すぎて、どう処理すれば良いのかわからない。

和歌山出身の人、申し訳ない。ドンファン以外に和歌山に行かないと損する理由を教えて頂ければ幸いだ。

話が脱線したが、何が言いたかったかと言うと、

すぐ海外旅行とか行きたがっちゃうけど、意外と日本の中でも行ってないトコ多いんじゃないの

これだ。

先日の一時帰国の際、北海道旅行を敢行したのだが、やっぱり国内旅行も良いよね、としみじみと思ったワケで。

と言う事で、皆さん、国内を旅行して国内に金を落として経済を回しましょう。


なお、制県伝説と言うのは、元は『経県値』と言うサービスのパクリだった模様で、以下画像の様にシバかれた結果、既にこの世からなくなっている様だ。

今後はスマホアプリとして登場するらしいこちらの経県値の方をお使いください・・・

〜今日の教訓〜

聖剣伝説もインドも関係ない。

昔からブレブレな姿勢が持ち味でございます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする