まだまだ目的地には着かないけど無事出国だけは出来た件

当ブログでも過去に何度も触れて来たが、当方は忙しいと言う言葉が嫌いだ。それと同時に、気安くその言葉を連発する輩も好まない。

が、今回はさすがに忙しかった。マジで時間がなく、色んな事が抜け漏れてしまい、剛直なA型として知られる当方としては不甲斐ないとしか言い様のない状況だった。

何が抜けてたの?と言われると細かい点が多過ぎて書くのも恥ずかしいのだが、

  • 手持ちで持って行こうと思っていたものを何個か船便に突っ込んでしまった
  • 逆に船便に入れたかったのに入れ忘れたものがあって
  • 且つ手持ちしようと思ってたのに手持ちするのも忘れた
  • 売ろうと思ってた車のキーが1個なくなってる事に当日まで気付かなかった
  • 義理の母親に挨拶出来なかった(父親には出来た)

的なトコだろうか。

まぁそんなこんなでややトラブルはあったものの、無事出国は出来て、現在シカゴでトランジット待ちだ。

とりあえず速報的に昨日から今日にかけてのハイライトを書き残しておきたいと思う。

スポンサーリンク

朝早過ぎて子供が起きれなかった

6時半の電車に乗らなきゃいけないのに、前日に24時くらいまでみんなでSwitchのマリオに興じてしまい、当然の様に子供達は沈没したまま。

最後のバイバイは当然出来ず、特に真ん中の子がパパどこ?と起きた後に何回も聞いてたらしく、父ちゃんは泣ける。

っつーか、寝相悪過ぎんだろ。。。

京成スカイライナーがガラガラ

一言で言うと、

京成の経営が心配

である。

車両には当方以外はおっさんが1名だけ乗っていて、このおっさんも海外出張かぁ大変だなぁとか思っていたら、颯爽とゴルフクラブを抱えて去って行った。おい。

成田もスカスカ

京成は実質車両に1人しか乗ってない状況だった為、成田も推して知るべしなのだが、案の定全く人がいなかった。

当然ながらオープンしている店もほぼなくて、最後に買いたかった崎陽軒のシュウマイも買えず。無念。。

ちなみに、機内なんてもっとスカスカで、ビジネスクラスには5人しかいなくて、エコノミー含めても30人いなかったんじゃないか。頑張れJAL。。

オーロラが見えた

今回はアラスカの方を回って行ったのだが、夜中に外を見てみるとぼんやりとモヤがかかっている。

フライトルート的にはオーロラが見えてもおかしくない事はわかっていたので、これはもしや??と思いつつ、オーロラにしては白いなぁ、雲が月明かりで見えてるのかなぁ、とか思っていたら、段々と色が出て来て人生初のオーロラチャンス。

ハイパーわかりにくい事この上ないが、これはかなりテンション上がった。

朝家を出る前も最近全く見えていなかった富士山がガッツリ見えたし、今回の海外赴任は幸先良いなぁ、と思う事にする。

インドが俺を追い掛けて来る

そんなこんなで11時間超のロングフライトを気合で乗り切ってシカゴに到着。

と言いつつ、ビジネスで踏ん反り返っていただけなので大した気合は投入していない。

で、ランディングして駐機した後にふと横を見ると・・・・・・

エアインディア、コラ。

こんな所でインドにお目見え出来るとは光栄なのだ。


ってな感じで、無事にアメリカ入国出来ました!

今の所、予想通り米人の英語が壊滅的に聞き取れないんだけど、ノリと恥じらいを駆使して乗り切りたいところ。(広瀬香美風)

殿下の挑戦の始まり始まりでありんす。

〜今日の教訓〜

大量に持ち込んだ食糧は何もボッシュートされなかった。

これが一番デカい!(今度また書く)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする