トップブロガーと言うワードの破壊力を考えてみる件

先日、うんこが持つ攻撃力について、こちらのエントリで熟慮してみた。

そんなくだらない事を書いていたら、マダム(嫁さん)の友人から『パパのブログがトップブロガーの人に紹介されてたよ』との連絡。

匿名ブログのくせに正体バレてるんかい、と言う点はさておき、どうやらこのくだらないブログが紹介されたらしく、そのインパクトが凄かったよ、と言うお話。

スポンサーリンク

紹介頂いたのはこちらのブログ。

インドで片言日本人(クリック!)

どうやら、『ブログ村』と言うブログランキングを作っているサイトで、インドネタブログのランキングトップに輝く、圧倒的な集客力を持つブログだ。

このサイトにリンクを貼って貰った瞬間、当ブログのアクセス数は一瞬で最長不倒を更新。

今まで、1日500とか600程度のPVで来ていた零細ブログ。

それがまさかの2,000オーバー。

ヤバい。

この現象を『ヤバい』と言う超絶ボキャ貧丸出しのワードで表現している事で、読者諸賢からは薄っぺらさを見透かされてそうだが、とにかくヤバい。

1年半以上ブログを続けて来て、SEO対策とかもちょいちょいやりつつ、それでも1ヶ月10,000PVくらいが限界よろしく。

それが一気に2倍3倍になるんだから、まぁヤバいとしか言い様がない。今までのアプローチがダメだった、と言う意味で。

とは言え、2,000オーバーなった後は、半減して元に戻りつつあるので、そこをキープ出来る様なコンテンツを書き続けられる様に頑張るしかない。

気合い。

ちなみに、紹介頂いたのは、うんこの話かと思いきや、随分前に書いた亀田製菓のお話。

こちら

報道では、テストマーケティングは実施済み、と書いてあったが、どうやら既にデリーでは販売開始されてるらしい。

ちっくしょー!(ドルジ)

〜今日の教訓〜

この勢いで行けばプロブロガーになれる。

んなワケない。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする