チェンナイへの赴任準備を応援する件

全く以って年末感がないが、実は年末だ。年末と言う事は、年始がすぐ来る、と言う事だ。当たり前だ。

年始が来る、つまり・・・

大相撲の初場所だ。

当然、注目の力士は・・・

・・・・

・・・

・・

ぬるいキセノン様である。来場所こそは13勝くらいして欲しい。

後は、Ladyではない臥牙丸選手が久しぶりに十両に復帰する(たぶん)はずなので、そちらも応援したい所だ。

さて、そんな事が書きたいのではなく、年始が来ると言う事は、このタイミングで赴任して来る人々がいる、とも言える。

何故なら、我が家がそうだったから。同じタイミングでアメスクに入った日本人、1人しか知らないけど。

チェンナイ赴任前、特にインドと言う事もあり、不安を感じない人は殆どいないだろう。楽しみが不安を上回る人も中にはいると思うが、不安が全くないんすよね、ぐへへ、等と言える剛直な人はなかなかいないと思う。そんな事ない?

我が家も、当方が8ヶ月前に赴任していたものの、所詮オッサンの一人暮らし。収集した情報はクソみたいなモノばっかりで、肝心の生活や学校に関する情報はほぼなかった。らしい。

スポンサーリンク

当ブログ、過去に何回か書いているが、

これからチェンナイ赴任される方に有益と思われる情報を少しでも提供出来れば

等と言う、実に高尚なビジョンを掲げている。

その割には関係ない事を書きまくっている気がしないでもないが、きっと勘違いだと思う。

で。

サイト構築のセンスが無いので、日々のエントリがダラダラと書き連ねられているだけとなっており、情報が非常に探しにくいと思う。この点、非常に遺憾だ。

その中でも、わずかながらでもチェンナイ情報にたどり着ける可能性を高めるべく、こんなトラップを仕掛けている。

ここをクリックすると、チェンナイ赴任前の準備に特化したエントリが色々出て来る。って言っても10個くらいなんだけど・・・

一応、赴任準備で不安な方へ!でカテゴリー作ってる(と言うか、それとリンクしてる)ので、こちらもご参考までに。

是非ご確認頂ければと思うのだ。そして、チェンナイ在住の方、この情報間違ってるよ!とかこの情報載せてあげるといいよ!とかあれば鋭くご指摘頂きたい所。

当方が声を大にして言いたいのは、チェンナイには家族帯同で来た方が良いよ、と言う事。

なかなか過酷な地なので、一家の団結は強まるはず。たぶん。

この辺り、こちらこちらのエントリに記載しているので、ご参考までに。

みんなでチェンナイ生活楽しみましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする