最近、右肩上がりで成長していたPVが遂にマイナスに陥った。
兎にも角にもコンテンツ不足、と言う事で已む無し。
インドの事か、ラグビーの事か、文句しか書いてないからなぁー
って事で、先日入れてみたGoogle search consoleの中身と共に、11月を振り返ってみる。
かろうじて10,000PVはキープ
まずPVの数値から。
先月は、Grit nationによるバズりがあったので差し引くにしても、9月対比でも微妙に落ちていて腹立つのだ。
リアキ・モリでたどり着いてる人がいる
次に検索ワード。
やっぱり、『チェンナイ ブログ』が一番多い。
2位に入っているリアキ・モリ。赤枠の部分だ。
リアキ・モリは、スーパーラグビーに参加する日本チーム、サンウルブズの選手。
198cm 118kgの身体でチリチリヘアーを振り乱して突破する姿から、『モンスター』と呼ばれているそうな。
こんなチリチリ感。
こんなのが突っ込んで来たら道開けるわ。
でも、モンスターってニックネーム、一歩間違えたら悪口だよな。
小学生の頃、『馬糞』ってあだ名のヤツがいた事を思い出した。
メイドに変な事を期待してはいけない
次に謎なキーワードが、7位にランクインしている『インド メイド 夜』。
メイドを雇って、ソッコーでクビにした話(こちらのエントリ参照!)にヒットしているのはわかる。
そして、5位に『インド メイド』と言うワードが入っている事から、インドにおけるメイド事情を知りたい人がいる事もわかる。
んだけど、そこに『夜』ってワードが入ると、なんかもう明らかにメイドに変な事を期待しているオッサンがググっている姿が想像出来てしまう。
そんな事ありえないから!笑
メイドには普通に働いてもらおう。
インド ブス って何を調べたいんだ?
次は13位の『インド ブス』。
これも何となく、インド人にかわいい子っているのかな、と期待に胸を膨らませたオッサンがググっている姿が想像出来てしまうのだが、特に南インドにはかわいい子ってのはあんま存在していない。と思っている。
かわいい子に関しては、北インドは確かに結構いるけど、チェンナイを中心とした南インドにはホントにあまりいないので、チェンナイ赴任の人は、そこは期待せずに赴任して来よう。
まぁ、こちらのエントリにも書いた様に、ブスとかかわいいとか言う捉え方は人それぞれなので、現地で直接確認して悟って頂ければ良いだろう。
とにかくもっと情報量を多くしないとAKAN
インドについて調べたい人はたくさんいる事が見て取れるので、それに見合った情報量を提供しないといけないよね、って事はわかる。
当方、インド料理にも、インド民族衣装にも詳しくないし、国民的スポーツのクリケットについても、腕を真っすぐにして投げないといけない、くらいしか知らないので、まだまだ表面的な事しか知らないんだな、と思う。
あんまり理解しようともしてない、ってのはあるんだけど、、、、
残り2年あるかどうかわからないインド生活、もうちょっと奥底まで見て、そう言ったコンテンツを書いてみよう、と思ったのだが、、どこに向かってるのかは自分でも良くわからない。。
〜今日の教訓〜
月10万PVくらいまでは行ってみたい。
どんな記事書けばバズるのかマジでわからん。