殿下が有名人みたいな日記を書くとどれくらい気味悪いのか検証してみる件

本来、ブログには何を書くべきなのか?これはかなり難しい問いだ。

本ブログは、

日本人がインドに対して抱いているイメージと実際のインドの間に存在する圧倒的なギャップを埋め、意外とインド良いトコじゃん、と言うのを理解して貰う事

を主目的としている。素晴らし過ぎる理念だ。

従って、その主目的だけを考えるのであれば、ターゲットは日本にいる人で、手法としてはリアルな日常を書く事が求められるだろう。

しかしながら、一日に起きた事だけをダラダラと書いていたら、クソみたいな内容になってしまう。

何故クソなのか。

ズバリ、チェンナイには娯楽があまりにもなく遊び要素を入れ込むのがかなり難しい上に、そもそも当方に全く影響力がないからだ。

仮に何の変哲もない日常であっても、芸能人等の著名人が書くと、

へぇ~そうなんだ

私も参考にしてみよう

等の感想を抱く事が出来るだろうが、当方の様なパンピーが書いた所で、だから何?以上の感想は出ない。悲しい。

とは言え、せっかくなので、どの程度クソで気持ち悪い事になるのか、検証してみたいと思う。

題して、タマノミヤがお送りするインドの日常。気分を害されたとしたら大変申し訳ないのだ。




こんにちは!今日も蒸し暑い日でしたね!

でも、私はほぼずっと車内と社内にいたので、全く汗はかかずに過ごせました!皆さんの一日はどうでしたか?

朝はいつも通り、コーンフレークを食べました。

フルグラって美味しいですよね!私は毎日これに牛乳をかけて食べています。

コストコで買って来た彼は、私の戦友です。年末は日本に帰らないので、補充が難しいですが、来月行くシンガポールでまたたくさん買って来たいと思います!

なお、チェンナイでは今までは煮沸しないと飲めない牛乳しかなかったのですが、ちょっと前からこんな牛乳が買える様になりました。

人によっては、

不味くて飲めないよ

との意見もある様ですが、私は全然問題ありません。毎日がぶがぶ飲んでます!

以前こちらのエントリ(←クリック!)でご紹介したトライストグルメで買えますので、是非試してみてください。

朝ごはんの後は、7時に家を出て、車内ではいつも通り日経を読みました。甲子園と大相撲の時期は、スポーツ欄を見るのが楽しみですよね。

私は通勤に70分程かけているので、残りの時間は、学校の図書館で借りて来たはだしのゲンを読んでいます。

この時期にぴったりの作品ですが、小学生以来久しぶりに読むゲンは、描写がやっぱりちょっとヘビーです。

平和な世の中に生まれて、平和に生活出来ている事に感謝ですね!

会社に着くと、朝の体操をしてから業務に臨みます。

この体操も、周りのインド人が適当に面倒くさそうにやっている中、漢らしく全力でやる事で、ものすごい異分子感を醸し出しています。

それを見て、インド人のみんなが、

俺もちゃんとやらなきゃな

と思ってくれる事を期待していますが、結果をすぐに求めちゃいけない、と自分に言い聞かせて地道に頑張る事にします。

午前の業務が終わるとお昼です。

インドのお昼休みは遅く、13時半頃に始まります。

インド人のスタッフ達が食堂に集まる中、私のご飯はいつも通り、お味噌汁だけです。

ティーボーイ君が熱湯を持って来てくれるので、業務中はインスタントコーヒーやティーバッグを駆使していますが、お昼はコップにインスタントのお味噌汁を入れて飲みます。

塩分の摂り過ぎには気を付けなければいけないので、やっぱり減塩ですよね!

午後も仕事して、今日は少し早めに帰りました。

ドライバーさんが裏道を使ったので嫌な予感がしたのですが、案の定こんな感じになりました。

ちょっと長いですが、見てみてくださいね!


人と人、と言うか車と車、車とバイクの距離感が異常ですよね!

家に帰ると、奥さんがご飯を用意してくれています。

インドまで着いて来てくれて、日本食を作って待っていてくれているなんて、家族に感謝!です。

その昔、プルデンシャルの人が、送って来るメールやハガキ全てに『出会いに感謝!』と書いていて、

『簡単に感謝とか言うなよ、安っぽいんだよ』

なんて思っていましたが、今は素直に感謝と言う言葉が出て来ます。

これもインドに赴任して来て良かったな、と思える事の一つですね。

今日からお姉ちゃんはアメスクでパソコンを使った授業が始まりました。

弱冠小学校3年生にして、MacBookAirを操るとか、信じられないですよね。

私なんて30歳超えて初めてMacに触ったのに・・・と思うと、信じられません。

設定言語も全て英語だし、子供の成長は本当に速いな~と感心しきりです。

あと1年くらいインドにいれば、彼女の英語もほぼ完璧になるんじゃないかな?と思ってしまいます。

既に、

パパ英語ヘタだね

とか言われちゃってますからね。やかましい。

明日はインドの独立記念日で、会社もお休みです。

生憎の雨予報ですが、チェンナイで雨予報が出ると、

やったー、少し涼しくなる

と思う一方で、

洪水大丈夫かな

とも考えてしまいます。

10分雨が降ると、至る所でミニ洪水が発生しますからね。

政府には、権力争いなんてしていないで、インフラの改善をお願いしたい所です。

日本はお盆休みの真っ最中ですね。最近の日本はインドよりも暑いと評判なので、遊んでる最中の熱中症には気を付けて!それではまた!

スポンサーリンク


うーん。

何と言うか、まぁ気味が悪い。控え目に表現しても、生ぬるい。そもそも性に合わない。

冒頭にも書いた通り、芸能人じゃあるまいし、誰が貴様の一日を知りたがるのか?と言う問いを受けたら、答えに窮する。

やはり、面白い出来事を探すしかないのだが、最近なぜかあまり起こらない。

自分から仕掛ける事が必要なんだろう。

安室ちゃんも言ってた。

誰のせいでもないから怒らない けどね 近頃つまらない つまらなければおかしくすればいい Chase、Chase tha Chance!

ChanceをChaseします。

そして、良くわからない文章を読んで頂いた事に感謝します。

これからは真面目にブログ書きます。

〜今日の教訓〜

ですます調日記はやっぱり書くのが辛い。

マジで性に合わないのよね。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする