船便の中身がなくなってた気がしてたけど自信が確信に変わった件

以前のエントリで、チェンナイから日本に送った船便の中身が、どう考えてもちょっとなくなってる気がするんですけどー、的な事を書いた。

※参考エントリ:船便の中身がごく一部なくなっている件

こちらのエントリで書いたのは、

  • 外付けハードディスク2個
  • 外付けCD/DVDドライブ1個
  • HUGO BOSSのTシャツ

がなくなった、と言う事。

とは言え、ハードディスクに関しては、日通に書いて貰っていたパッキングリストに掲載もなく、俺がどこかに置き忘れたのかな、って事はTシャツも被害妄想であって、実際は自分がどっかで落としたのか?等と思っていた。

が。

先日、久しぶりに自分のインスタを見ていて確信した。

自分でなくしたんじゃねー、絶対税関かどっかで抜かれてるだろ!

と。

どう言う事か。

スポンサーリンク

まず、HUGO BOSSのTシャツ、ってのがこちら。

チェンナイで、当方がこのTシャツを着て堂々とうろついているシーンを覚えている方もいらっしゃるだろう。

これ一枚を紛失しただけだったら、間違って捨てたりした可能性もあるかなぁ、とは思う。

ただ、いつもはユニクロのTシャツくらいしか着ていない貧乏人が、マレーシア旅行で余ったリンギットを使い果たす目的とは言え、清水のステージからダイブする意気込みで10,000円以上するTシャツを買ったのだから、そんなに粗末に扱うはずがない。実に不思議だ、とも思っていた。

そんな中、インスタから発見したこの画像。

アンダーアーマーのポロシャツである。

これはこれで、ユニクロTシャツと比較すると結構な金額を出して購入したので、捨てたりするはずがない。これも我が家にない事に今更気付いたのだ。

恐らく、この2枚以外にも失ったTシャツがある可能性はあるが、とりあえず現状確定はこの2枚。そして2枚共にそこそこ高価で、当方が粗末に扱う可能性が低い事を考えると、

やっぱり税関で引っこ抜かれただろ!!

と言う疑いを持たざるを得ない。

もはや後のフェスティバルであり、二度と戻って来ない事は理解しているし、もっと言えば実は税関じゃなくて日通の担当者だかメイドだかがパッキング前にパクった可能性も出て来るのでキリがないし、そう言う事を考えてるとどんどん人格的には退化して行く気がするが、何と言うか不愉快でしかない

控え目に言っても

インドこの野郎

である。

一足先にプネから日本に帰任したパイセンが言っていた。

俺は90箱以上になったが、何をどこに入れたかは全てチェックして把握したぞ

と。

めんどくさすぎてその作業を怠った当方の負けなんだろう。

と言う事で、これから帰任される方。

インドからの船便は何かしらなくなる覚悟でいましょう

とお伝えしたい。

ガッデム!!!

〜今日の教訓〜

マジで捨てまくった方が良い。

船便が着く頃には日本での生活のセットアップも終わっていて、全てがゴミに見えるのだよ。(臭いし)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする