石浦の喧嘩とかマジどうでも良いだろと思う件(力士の話ね)

石浦、と言うコワモテの力士がいる。

175cm 110kgと言う、ラグビーでプロップをやらせたら理想的な体型をしているこのお兄さんが、先日の稽古中、後輩?弟弟子?と殴り合いの喧嘩をしたらしい。

で、今日のサンスポ。

大相撲の平幕石浦(29)が7日、東京都墨田区の宮城野部屋で取材に応じ、同部屋に所属する幕下宝香鵬(30)と4日の稽古中に殴り合いのけんかをした件について「自覚が足りなかった。互いに熱くなったときに、番付が上の自分が口頭で対応できず情けない」と反省の弁を述べた。

石浦はこの日、明治神宮奉納土俵入りで同部屋の横綱白鵬の露払いを務める予定だったが、「部屋に迷惑をかけた」として師匠の宮城野親方(元幕内竹葉山)に辞退を申し入れ、同じ一門の平幕照強と交代した。

この件で日本相撲協会から調査と処分意見の答申を委嘱されたコンプライアンス委員会がこの日、両力士から事情を聴いた。今後は宮城野親方からも事実確認を行う予定。

マジか。超絶どうでも良くね?

これを取り上げて騒ぐ方も騒ぐ方だ。俺なんか学生の頃、練習中殴り合いしまくってたぞ、とか思ってたけど、こんな記載も。

協会の暴力禁止規定では、稽古中に握り拳で殴ることを禁止行為としている

あ、そうなんだ。。それは失礼・・・・

でも、コンタクトスポーツであれば、練習中の小競り合いって絶対起こると思うんだよなー

これくらいほっといてやれよ、と思ってしまう当方は時代遅れなんだろうか。

まぁ今の時代、ソッコー訴えられちゃうからなぁ。電通の人もパワハラでオリンピックの演出担当やめちゃったし・・・

〜今日の教訓〜

会社では超良いヤツを演じております。

てめぇ何度同じ事言わすんだぶっ殺すぞ なんて言わないよゼッタイ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする