年が変わっても、ラグビーW杯ロスが治らない。これは極めて重病である。
自宅のブルーレイレコーダーには、未だにW杯の試合が数試合録画されている。
当然、レコーダーの残容量をかなり圧迫しており、サスペンスをたくさん撮りたいマダム(嫁)とのせめぎ合いを経て、結果的に夫婦関係も圧迫している様だ。已む無し。
そんなW杯ロスの当方、とりあえずは花園をかなり観ている。
浦和高校の2勝はかなり興奮したし、その他にもかなり良い試合がたくさんあった。
やはり、ラグビーと言うのは、安っぽい表現になってしまうが、観る者に感動と興奮を与えてくれる。
なお、ラグビープレーヤーとしても、大学時には対抗戦に一応出たとかクラブチームでも2年連続で全国2位になったとか、平均点以上の実績を出している事に加え、中学と大学で二度の受験を経た受験アスリートでもある当方に対し、浦和高校からラグビーのコーチングのお声が掛かる事を期待しているのだが、未だにオファーがなく極めて遺憾である。
大事な事なので、太字にした上にアンダーバーも引き、更には背景色も変更する形でスーパー強調しておいた。
そんな現状に一方的に憤慨しながら、ラグビーから得られる感動と興奮を追い求めていたら、こんなのを発見した。
平たく言えば、顔を傷つけてはいけない、ラグビーから最も遠い所にいると思われるホスト30人が、初めてラグビーをやってみた、と言うもの。
Part1で前振りがあって、このPart2で試合開始なのだが、くだらなさすぎてヤバい。Part3で後半戦に突入して、恐らくPart4で終了。(Part4は現時点で未アップロード)
そして一番のツボは、この動画の解説がまさかの矢野さんである事。
矢野さんと言えば、J Sportsのラグビー実況でお馴染みで、かの浜畑譲こと廣瀬俊朗氏の結婚式の二次会で司会を務められた事でも有名だが、この手のくだらない実況と言う点ではこんなのも。
15年くらい前だったと思うが、当時は飲み会戦闘力を上げる目的でこのDVDも持っていたし、この動画にはピエールアレも出ていて、時の流れを感じる。
ただ、コール選手権で使われているコールを使うのは、どうしても二番煎じ感がある為、結局の所自分たちで作ったしょうもないコールを活用していた。
と言う事で、月曜から復帰で憂鬱な方、是非どうぞ・・・・