生まれて初めてUSJ行ったけどもうたぶん二度と行かないであろう件

極めてバターバターしている。

先週の日曜、会社広報部主催の『ラグビー部の試合観戦ツアー』と言うイベントに出席、元日本代表の太った同期と試合の解説をした後、すぐさま帰宅。シャワーを浴びて15分後に成田に向けて出発し、夜便で中国へ行って来た。

そして金曜の15時頃に帰宅し、17時過ぎに車で大阪へ向けて出発。8時間かけて到着して京都大阪で遊び、本日、10時間かけて帰宅した。

何故、3連休に車移動をチョイスする愚行を取ったか、と言うと、ズバリ

  1. 金がない事
  2. マイル使った特典航空券も取れなかった事

に尽きる。

結果、金も時間も浪費する事になったのだが、それはまた別の話。高速で事故る馬鹿者は運転しないで頂きたい所だ。

で。

3連休の中日(ちゅうにち、ではない)の日曜に剛直にUSJに突入したおはなしである。

スポンサーリンク

朝に弱い我が家は、11時頃にノコノコとUSJに到着。

が、まず駐車場に入れない。10分くらいパークの駐車場に並んだ後に、係員に

満車だから外のコインパーキングに停めてね♡

と無慈悲に告げられ、更に10分くらいかけて周囲をグルグル回って何とか駐車。

そして、そこから10分以上かけて徒歩でパークまでたどり着き、内部に入ったのは12時前だった。ジーザス。

着いてみると、当たり前だけどアホみたいに混んでいる。

大物系の絶叫コースターは軒並み150分待ちとかで、ちょっと乗ってみたかったフライングダイナソーは210分とかになっていて完全に心を折られた。

この時点で大物系は男らしく諦め、待ち時間が40分以下の小物系のみに絞ったのだが、結果的には

  • おさるのジョージのシアター
  • セサミストリートの4Dのシアター
  • メリーゴーランド
  • ハローキティのカップケーキ
  • モッピーのバルーントリップ
  • エルモのスケートボード
  • ホグワーツの学校の内部を歩くだけのヤツ

の6つ?7つ?に乗れたのでまぁ良しとする。

なお、18時頃になると、ゾンビが街中を徘徊する、と言う子供目線で考えると極めて恐ろしい現象が発生、娘が超絶怯え狂い、ほうほうの体で退散した。

滞在時間は6時間あまり。それで7つ乗れたから、やっぱり良い方だよね。

しかし、世界観がイマイチ魅力的ではなかった。

ハリーポッターのエリアの作り込みはなかなかのモノだったし、ここは見ておいて損はないと思ったが、そもそもハリーポッター自体そんなに好きじゃない上に、ハリーポッターエリア以外はどれもこれもキャラクターに馴染みが無さ過ぎて、何のこっちゃかイマイチわからない。セサミストリートとか人生で初めて見たし。ハローキティとか、サンリオピューロランドから抜け出して来ちゃって良いんか??

他にも、パークからマンションとか高速道路がガンガン見えてるのも夢の国感が失われるし、って良く考えたらコンセプトはディズニーと違って夢の国じゃないんだっけ?とか考え出すと、何しに来たのかすら良くわからなくなって来る。

絶叫系に乗りたいのであれば、USJじゃなくて富士急とか長島スパーランド(行った事ないけど)に行けば良いんだろうし、とは言えUSJもキャラクターを全力で押し出して来てるから、やっぱり夢の国感はあった方が良いだろ、とか思うと、その点では100%ディズニーにはかなわない気がしてしまった。

まぁ、どのキャラクターが好きなのか、で視点は異なるから、USJが大好き!って人がいるのも理解は出来るんだけど。

立地面で見ると、大阪にある時点で関東人の我が家はそんなに頻繁に来れないし、この手のテーマパークはやっぱり平日が良いよね、と思うと、平日に1日だけ休んでディズニーに行く事はあれど、大阪まで飛んで平日にUSJに行く可能性は極めて低い。

そう言う意味では、マジであと20年くらいUSJは訪れないのではないか、と思ってしまう。

2017年?に行ったシンガポールのUSSでは、上の娘が当時は身長が足りず、絶叫系にほぼ乗れなかった上に、その日はまさかのシンガポールの休日で混んでいたり、で、我が家はユニバーサルには縁がないのではないか、とすら思ってしまう。くそー

土曜は京都に行ったので、今回は大阪に泊まるのではなく、京都に泊まって土曜も日曜も京都を巡れば良かった説もあるが、まぁ良い経験だった。

とにかく一つ言えるのは、

3連休にUSJと東名はアカン

これだ。

USJの話は大して出来ないので、ホテルの話くらい次回また書いておきたいところ。

とにかく疲れたぜ。

W杯も終わってしまったし、明日から何を希望に仕事すれば良いのかわからないので、やっぱり毎週年休取ります・・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする