遂にゾーマを倒した件

モルディブの旅行記を止めたワケではないが、ちょっと一息。

長女が、モルディブにニンテンドーDSを持参する、と鼻息荒く言っていたが、どうせ途中で電池なくなって悲しむだろうな(変圧器は持って行くつもりなかった=充電器も持って行かない)、って事で、当方のDSも持参した。

充電がなくなった場合に備えて、と言う本来の目的をあっさりこってり忘れ、ゾーマに蹂躙され続けていたドラクエⅢを久しぶりにやってみたのだが・・・

倒した!!

しかしレベルは既に77。上がり過ぎ感は尋常じゃない。

蹂躙される度にレベル1個上げて・・・とかやってたから已む無し。

ゾーマに褒められる勇者タマ。

ラダトームの街でギャルに絡まれる勇者タマ。

これだけの偉業を成し遂げた勇者タマ様に対し、何故気安くタメ口を使えるのか、親の顔が見てみたいが、ギャルだから仕方ない事にする。

最終的に、勇者タマは、真の勇者と言う事でロトの称号を得るのだが・・・

タマ・ロトってなんかダサい。

なお、ゾーマを倒した後は、『しんりゅう』と言う恐らく神龍と表記するであろうバケモノを倒しに行く事が出来るのだが、しんりゅうにたどり着く相当手前で、バラモスエビル2体に凄まじい勢いで蹂躙され、かなり絶望している。

バラモスエビルは2回攻撃をする狡猾な輩なので、

1体目:メラゾーマ・イオナズン

2体目:メラゾーマ・こごえるふぶき

こんな感じの組み合わせをぶっ放されると、2ターンで死去してしまう。

と言う事で、当面の目標としていたゾーマ退治は終わったのだが、

しんりゅうを倒したいんだけど全くたどり着けない事

ドラクエⅢの続編的扱いのドラクエⅠとⅡは、実はプレイ経験がない事

が新たな課題である。

どーしよーかなー

参考1:一人旅を始めた話

参考2:バラモスを倒した話

~今日の教訓~

ひとりはつらいよ。

せめてもう1人欲しい・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする