当ブログにたびたび登場するドライバー連中、通称ドライバーズ。
命名のセンスの無さには愕然とするが、向こうも向こうでドライバーとしてのセンスが無さ過ぎるヤツが多いので、お互いどっこいどっこいだろう。
そんなドライバーズの中で、当方の通勤をサポートしてくれているドライバー、ジェイ君。
彼は、出勤初日こそ、
クラウンプラザとか知りません
アマナナ(外国人御用達のスーパー)ってなんすか
と言った感じで先行き不安感を露呈していたが、ドライビングテクニックはなかなかだし、英語もそこそこちゃんと話すし、クラクションをほぼ鳴らさないし、ゲップもしないし、遅刻もした事ないし、書けば書くほど極めて優秀に見えてしまうスペックを持っている。
どうやら、わりとお金持ちの家?らしく、兄貴はドバイでエンジニアをやっていて云々、と言う事だった。
真相は不明ながら、タマさん専属ドライバーの連続勤務記録で、歴代最長不倒を更新中である。(たった1年3ヶ月だけど)
そのジェイ君が昨日、今井絵理子の様に一線を超えて来たのでそのお話。
通常、彼とのやり取りは、ワッツアップと言う、ラインみたいなアプリを通して行っている。
やり取りと言っても、明日何時、とかその程度の業務連絡的な内容だ。
当方の指示に対し、黙々とOK sirを繰り返すジェイ君。
このスクショに至っては、3連続コピペでOK sirの権化と化している。
こんな塩梅で、淡々としたやり取りだった。
これで何も問題ないし、これ以上も求めてないのだが、昨日、8時に国際線ターミナルね、と送った所。
なんだこの絵文字は。
これは何を表しているのか。
世の中、色んな人がいるので、
他人とのやり取りで絵文字を使う人の心理状態
の様な生ぬるい考察を行っているヤツが1人くらいいるだろう、と思ってネットを調べてみたのだが・・・
死ぬ程出て来た。
ただ、多くは異性に対しての心理を表しており、ジェイ君が当方を異性として認識しているとも思えないので、あまり役に立たない、と言うか何の役にも立たないと判断した。
このジェイ君の行動から推測出来る心理状況は、
- サーに惚れた
- サーの事を軽く見出した
- 何も考えてない
この辺りだろうか。
冷静に、3→2→1の順番で確率が高いと思うが、1の確率がゼロではない以上、こちらも防御線を張っておかないと、貞操観念の崩壊を招いてしまう。インドまで来て、そんな目にあうのは嫌だ。
月曜の朝とか、ジェイ君は6時20分頃に、我が家に車のキーを取りに来るのだが、その際、だいたい寝起きでパンツ一丁で応対しているので、ドアを開けた瞬間押し倒されたりする事がない様に気をつけたいと思う。
そんな事を考えていたら、昔、ゲイバーに行きたいと言う友人と一緒にゲイバーに行き、ゲイから上半身裸になってくれと頼まれて5分くらい上半身裸になっていた事を思い出した。
その時に同じ空間にいたメンバーの構成は、ゲイ・ゲイ・ゲイ・ゲイ・友人・殿下で、今考えると、自殺行為に等しい事をしていたと思うが、その人達はみんな良い人で、結局何も起こらなかった。
最近、そう言う面白い空間に行く機会が全くないので、帰国したら久しぶりに行ってみようかと思う。
ドライバーの話からゲイの話まで飛んでしまったが、結論としては、
ゲイバーで脱がされても良い様に体を鍛えておこう
と言う事だ。
デブは死。
〜今日の教訓〜
殿下はゲイにモテそうでモテない。
モテそうだね、とか無責任に言われた事が結構あるけど、そんな事ない。