本日、我がジャパン(ラグビー日本代表)が、イングランド代表と対戦する。これは非常に楽しみだ。
元々、この試合を観にイングランドまで行こう、とガチで思っていたが、お偉いさんが日曜からインドに来る事になってしまい、断念。クソ。
ラグビーHackさんと言うサイトからモロパクリするが、こちらがイングランドのメンバー。
一方、我がジャパンはこちら。
顔写真があった方がイメージが湧くよね。と思い、顔写真バージョンもドン。
イケメンを探して萌えて頂ければと思う。
両チームのキャップ(テストマッチ出場歴)数は、
イングランド
スタート15名合計:382
リザーブ8名合計:228
23名合計:610
ジャパン
スタート15名合計:343
リザーブ8名合計:101
23名合計:444
となる。
経験値から見て、イングランドの方が上だ。
イングランドを率いるエディ・ジョーンズ氏は、前回W杯の時にジャパンの監督をしていた人。そのエディさんが、常々言っているのが、
W杯の決勝に進める様なチームでは、スタート15名合計のキャップ数は650程度が必要
と言う事。
その点では、ジャパンもイングランドもまだまだ足りず、来年のW杯までどれだけ上積みが出来るか?がキモになるだろう。
メンツとしては、殿下的には、
ヘルのスタメン復帰と姫野のNo8は良い
フランカーの西川は相撲歴が長い
相撲歴が長過ぎて、ラグビーでもガニ股でプレーしてしまうと言う小話が非常に男らしい
ウィングの山田君の復帰もアツいが、ゲーム感が戻ってるか不安
フルバックのトゥポウ君は、キック処理とキック能力が心配
こんな所だろうか。
先日のオールブラックス戦で、得点能力がある事は充分に証明したので、後は崩壊したディフェンスをどこまで修正出来ているか。
また、密集戦で10回以上もボールを奪われていたので、2人目の寄りの速さと低さで、しっかりとイングランドの手を剥がして貰いたい所。
今回の試合会場でもある、イングランドのトゥイッケナムは、ラグビーの聖地と呼ばれ、8万人(!)もが収容出来る巨デカスタジアム。
雨が多いので、雨がマジで不安(雨になった瞬間デブ達にゴリゴリ来られてジャパンは死亡する)なのだが、スウィングロウが流れるかどうかが気になる。
スウィングロウとは、イングランドラグビーの応援歌で『Swing Low, Sweet Chariot』と言う歌の事。これが試合中に観客によって歌われるシーンは圧巻だ。
こんな感じ。
キックオフ前から、ジャパンの戦意を削ごうとして、大合唱が始まる可能性が高い。
そんなのには呑まれずに頑張ってくれジャパンよ。
てな感じで非常に楽しみなこのゲーム、チェンナイではラーメン屋秋平でパブリックビューイングをやって貰う事になった。
当然、ラグビー関係者にも流したが、マジで反応が薄くて泣ける。
秋平で、夜の8時から(キックオフは8時半)、みんなで日本代表を応援しよう!!!
コメント
チェンナイでも盛り上がるといいですね。選手情報はこちらもあわせてどうぞ。
日本代表
https://rugbyrp.files.wordpress.com/2018/11/japan_england.pdf
イングランド代表
https://rugbyrp.files.wordpress.com/2018/11/england_jpn.pdf
ありがとうございます。見やすいっすね・・・!!