イングランド戦を秋平でパブリックビューイングするよ!!

本日、我がジャパン(ラグビー日本代表)が、イングランド代表と対戦する。これは非常に楽しみだ。

元々、この試合を観にイングランドまで行こう、とガチで思っていたが、お偉いさんが日曜からインドに来る事になってしまい、断念。クソ。

ラグビーHackさんと言うサイトからモロパクリするが、こちらがイングランドのメンバー。

一方、我がジャパンはこちら。

顔写真があった方がイメージが湧くよね。と思い、顔写真バージョンもドン。

イケメンを探して萌えて頂ければと思う。

スポンサーリンク

両チームのキャップ(テストマッチ出場歴)数は、

イングランド

スタート15名合計:382

リザーブ8名合計:228

23名合計:610

ジャパン

スタート15名合計:343

リザーブ8名合計:101

23名合計:444

となる。

経験値から見て、イングランドの方が上だ。

イングランドを率いるエディ・ジョーンズ氏は、前回W杯の時にジャパンの監督をしていた人。そのエディさんが、常々言っているのが、

W杯の決勝に進める様なチームでは、スタート15名合計のキャップ数は650程度が必要

と言う事。

その点では、ジャパンもイングランドもまだまだ足りず、来年のW杯までどれだけ上積みが出来るか?がキモになるだろう。

メンツとしては、殿下的には、

ヘルのスタメン復帰と姫野のNo8は良い

フランカーの西川は相撲歴が長い

相撲歴が長過ぎて、ラグビーでもガニ股でプレーしてしまうと言う小話が非常に男らしい

ウィングの山田君の復帰もアツいが、ゲーム感が戻ってるか不安

フルバックのトゥポウ君は、キック処理とキック能力が心配

こんな所だろうか。

先日のオールブラックス戦で、得点能力がある事は充分に証明したので、後は崩壊したディフェンスをどこまで修正出来ているか。

また、密集戦で10回以上もボールを奪われていたので、2人目の寄りの速さと低さで、しっかりとイングランドの手を剥がして貰いたい所。

今回の試合会場でもある、イングランドのトゥイッケナムは、ラグビーの聖地と呼ばれ、8万人(!)もが収容出来る巨デカスタジアム。

雨が多いので、雨がマジで不安(雨になった瞬間デブ達にゴリゴリ来られてジャパンは死亡する)なのだが、スウィングロウが流れるかどうかが気になる。

スウィングロウとは、イングランドラグビーの応援歌で『Swing Low, Sweet Chariot』と言う歌の事。これが試合中に観客によって歌われるシーンは圧巻だ。

こんな感じ。


キックオフ前から、ジャパンの戦意を削ごうとして、大合唱が始まる可能性が高い。

そんなのには呑まれずに頑張ってくれジャパンよ。

てな感じで非常に楽しみなこのゲーム、チェンナイではラーメン屋秋平でパブリックビューイングをやって貰う事になった。

当然、ラグビー関係者にも流したが、マジで反応が薄くて泣ける。

秋平で、夜の8時から(キックオフは8時半)、みんなで日本代表を応援しよう!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Blackcat より:

    チェンナイでも盛り上がるといいですね。選手情報はこちらもあわせてどうぞ。

    日本代表
    https://rugbyrp.files.wordpress.com/2018/11/japan_england.pdf

    イングランド代表
    https://rugbyrp.files.wordpress.com/2018/11/england_jpn.pdf