モルディブへはインディゴでも行ける様になるらしい件

先ほどのエントリで、チェンナイからモルディブへはコロンボ経由が最適選択肢、と書いたが、実はインディゴが今月からマレ便の運航を開始するらしい。

インドからの発着空港は、

  • コチ(ケララ州); 週7便
  • ムンバイ    ; 週5便
  • バンガロール  ; 週2便

になるとの事。

ほぉ、と言う事で調べてみたら、確かにインディゴのサイトにも

11/15から就航するよ!!

とでっかく書かれている。

いくらくらいするんかな?と思って検索かけてみたのだが・・・

おい、どーゆー事だ。

ご丁寧に、就航日の11/15にして検索したのに、何かがいけないらしい。

しょうがないので、Book Nowのボタンを押してみたら、スケジュールが出て来た!

これを見ると、バンガロールのフライトがかなりイケてる気がする。

と言うか、コチ0620発とかチェンナイからのフライトを考えると物理的に死ねる時間帯だし、ムンバイまで戻る選択肢もあり得ないので、実質、バンガロール一択となるだろう。

チェンナイからバンガロールは、約1時間のフライト(陸路では6時間とか)。上がり切る前に下りる感じでマジで一瞬。そしてそのまま1340発のフライトに乗ってしまえば、かなり楽にマレに到着出来るだろう。

バンガロールの空港はキレイだし、コロンボで抱えた様なストレスもなさそうな感じなので、次回行く機会があれば、このフライトを使ってみても良いかな、と感じた。

肝心のコストだが、↑のBook Nowを押しても、また同じ画像(Something went wrong)になって意味不明なので、現時点ではわからず。

とは言え、そこまで高いとも思えないので、チェンナイからモルディブへ行く方は参考にして貰えればと思うのだ。

先ほどの画像でも、Rs. 12,999〜 と書いてあるので、まぁそれくらいで見ておけば良いんだろう。

インディゴはLCCっぽく重量制限とかがあるけど、シンガポールやらタイやらと違って、帰りの荷物が食糧で埋め尽くされる事もないから、重量はそこまで気にしないで良いだろうし。

但し、既述の通りまさかの週2便でコチ対比で冷遇されているのでそこだけは要注意なのだ。

いやー、次いつ行けるかな、やっぱ帰任直前の卒業旅行しかないかな〜

〜今日の教訓〜

インディゴのCAの制服が地味にエロい。

バンコクのスクンビットに、このコスチュームを着た女の子がいた。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする