今更だけどチャンギトランジットの場合に貰えるバウチャーについて書いてみる件

タイトルの通りなのだが、実はシンガポールでトランジットをすると、1人当たり20SGDのバウチャーが貰える。

ご存知の方からすれば、は?今更?的な内容だが、意外と知らない人がいる可能性があるので、折角だし書いてみようかと思う。

条件としては、

  • シンガポール航空・シルクエアー・ニュージーランド航空を使っている事
  • シンガポールで乗り継ぎをする事
  • 帰りのフライトチケットもちゃんと持ってる事
  • 且つ最低でも片道が24時間以内のトランジットである事

となる。

こんな感じ。

チェンナイの人は日本への一時帰国だったり、シンガポール経由での旅行だったり、日本にいる人はチェンナイ出張の時に使える事になる。

スポンサーリンク

当方、この事実を赴任してから1年間知らなかった。

1年間の間にシンガポール経由で帰国したのは3回。つまり60SGD、約5,000円弱を取り損ねている。もったいねっ!

家族が来てからは、ママ友ネットワークでこの情報を仕入れる事が出来た為、

昔から知ってますけど何か?

的なドヤ顔をしてフル活用しているのは言うまでもない。

家族4人でシンガポール経由で帰国する時なんて、一撃で80SGDが手に入る事になるので、非常に大きい。

受け取り方は非常に簡単。

チケットとパスポートを持って、こちらのTax refundのエリアにある窓口に行くだけ。

こちらはターミナル3のモノなので、他のターミナルだとどこにあるかは不明。申し訳ない。

ターミナル3のこちらは、だいたいいつも5人〜10人くらい並ぶけど、そこまで時間はロスしない。はず。

最後に、雑な感じのリストにサインをすればこのバウチャーが貰えるのだ!わーい。

先日の日本出張でも当然受け取ったのだが、

さて何に使おうか

と言う所でいつも悩む。

スポンサーリンク

メシはラウンジで食えるし、TWGのマカロンくらいしかないかな・・・とか思ってたが、マダムからこんなのを頼まれた。

未だに用途が良くわかってないのだが、着せ替えをしたりして遊べるモノらしい。

帰国済みのママ友から、

日本でも買えるけど高い

シンガポールの方が安いからオヌヌメ

と言う情報をゲットしたらしく、鋭く購入を命じられたのだ。

上の娘だけに買って行くと、自動的に下の娘が憤怒する事は目に見えているので、最低でも2つ必要になる。

まぁ大して高くないだろうし、3つか4つくらい買って行ってやろうかな、とか思って一応値段を聞いたら、

16.80SGDサー

との事。ぷぉい!

え、2個買ったら33.60SGDで、俺20SGDのバウチャーしか持ってないから、13.60SGD持ち出しじゃん

と言うくらいの計算が出来るレベルの脳みそは幸いにも備わっていたが、結局1,000円ちょっとを支払って2個買うハメになり、得したのか損したのか良くわからんくなってしまった。

と言う事で、シンガポール経由を選ぶ方、是非この地味にお得な制度をご利用くださいませ。

〜今日の教訓〜

ちょっとしたお土産ならこれで充分賄える。

お菓子とかね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする