Amelie’s Cafeとか言うアイスの美味しいカフェを今更知った件

知り合いに、2年以上チェンナイに住んでいて、アマナナと言う外国人御用達のスーパーを知らない、と言う豪快な人がいる。

あまりに豪快なので、

それはぬるいとしか言い様がないですね

と言っておいた。

そうやって人の事をおちょくったくせに、自らも同じ様な目に遭ったので、今日はそのおはなし。

まだまだ知らん事多い

先日、新人芸(日本人会の忘年会)の集まりがあった。

我がチームは2016年に新人芸をして、まだ2年ちょっとしか経っていないのに、この3月にほぼ全員が帰る事になり、残りは当方ともう1家族のみ。改めてチェンナイの人の入れ替わりの速さを思い知らされる。

で。

その飲み会で、美味しいアイスの話になった。横に座っていたファミリーの人曰く、あめりーずかふぇのアイスが安くて美味しい、との事。

あめりーずかふぇ?なんだそりゃ。

と言ったリアクションをした所、かなり有名なカフェだったらしく、当方が知らなかった事に対し、

それはぬるいとしか言い様がないですね

の様なリアクションをされた。

その会合はリージェンシーで行われていた為、バッフェで既にお腹いっぱいであった上に、ダイエット中でもあったのだが、バカにされて悔しかったのでとりあえずその足で直行する事にした。営業は足で稼ぐべし、である。(ドライバーが運転してる車に乗ってるだけだけど)

スポンサーリンク

TTKロードの辺りだよん

場所は、リージェンシーの近くのこちら。


リージェンシーからは5分くらいで着くだろう。

途中にはこんな感じのシャレオツっぽいカフェもあり、この周辺はイケメンカフェが多いのかも?と思った。

違ったらゴメス。

スポンサーリンク

入り口が既にシャレてる

そんなこんなでたどり着くアメリーズ。

エントランスがシャレていて、それを伝えたかったんだが、前に停まってる車を避けて写真を撮ったら、あまりイケてない。

完全にパクリだが、Googleマップに載っているこの写真はかなりイケている。

見せ方ってあるよね。

スポンサーリンク

店内に入るとアイスが置いてある

ドアを開けるとこんな光景。

アングルを変えてみる。

美女っぽい女性がピアノを弾いている。

こんな感じのデザートも置いてあるが、

やっぱりアイスでしょ!

と言う事で、16種類あるアイスの中から2つを選んで、ガラスのお椀?に入れてもらう。

どうやら、コーンで食べる事も、持ち帰り用のカップで食べる事も出来るらしい。

なお、会計は2つで150INR、約230円程。クソ安い。ハーゲンダッツとかで食べるとその倍くらいする上に、芸能人格付けチェックの様に、目隠しして両方食べさせられても違いはわからないと思う。ので、こっちで良いだろう。

スポンサーリンク

イートインメニューもあるらしいよ!

店内の様子はこんな感じ。

ピザを食べてる人もいて、普通のカフェとして成り立っているんだから当たり前っちゃ当たり前だ。

味がどんなモンか、何かを食べて彦摩呂の如く食レポしてみたかった所だが、先ほど書いた通り、リージェンシーのバッフェでお腹いっぱいだったので、残念ながら断念。

日本人や外国人が全くいなかったのが気がかりではあるが、まぁどこかでメシ食べてここでデザート代わりにアイスを食べて帰る、と言うのもアリかもしれない。富士とか北海道とか秋平平とかからも近いしね。

ついでに、店内入り口にあったこちらのラック。

ここに置いてあったオシャレなチョコが半額になってたので買ってみたが、単純に賞味期限が近くなってたからだった。飛びついたのがアホみたいだが、まぁそこそこ美味しかったので良しとしよう。

〜今日の教訓〜

最近全然カフェ行ってない。

色々知ろうとしないと心が貧しくなるぜ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする