ふざけた質問をする猿記者はラグビー界から出て行って欲しい

昨日、31名のスコッドが発表され、W杯に向けて盛り上がっているラグビー日本代表。

J Sportsが放送してくれなかった記者会見での様子が、今日のサンスポに出ていた。(昨日の18時のがなかっただけで、今はもう放送してるけどね)

スポンサーリンク


具は政治的選出?質問にジョセフHC苦笑い

 日本ラグビー協会は29日、東京・内幸町の帝国ホテルで会見を開き、9月20日に開幕するW杯日本大会の日本代表メンバー31人を発表した。

ジョセフHCは代表発表後、同じ内幸町の日本記者クラブで内外の記者相手に会見。「日韓関係が荒れている中で、韓国出身のPR具を入れたのは政治的配慮か」という質問に苦笑いしながら、「具はスクラムが強いだけでなく、走れてパスも投げられる」と評価ポイントを挙げた。南アフリカ戦については「マストウインではなくマストパフォーム」と、結果より内容を重視することを明かした。〜サンスポより〜


具くんが優れた選手である事くらい、過去のパフォーマンスを見ればわかるはずだ。ふざけんな。

どこのどいつか知らんが、全くラグビーを勉強をしていないか、奇抜な質問をして目立とうとする猿か、それとも猿以下のアホか、どれかだろう。

こんなヤツは、頼むから海外チームの記者会見で質問とかしないで欲しい。

ちなみにこの具くん。

スクラムでは、アングルが内側に入ってしまう癖があるのか、相手にハメられてるのか、ちょっとその辺がわからないが、ちょいちょいペナルティを取られるのが気になるものの、リアルにスクラムは強い様だ。

韓国で生まれ、父親がウルトラスクラムが強いと言われていた血筋。中学から日本に来て、それ以来日本で生活しているので、日本人みたいなモンだ。

とは言え、今回具くんが日本代表に選ばれた事を、韓国でも好意的に受け取って貰えれば良いなぁ、とは思う。

まだ7キャップしか持ってないけど、しばらく日本代表に留まる様な気がするし。

頑張れ具くん。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする