iPhoneがイカれたら、インド人が翻弄して来た件

最近、なんか知らんけど道が混んでる。

普段は1時間10分くらいで着いてた朝の通勤が、1時間半以上かかる。

1時間半も車内で何やってんの?と良く聞かれる(聞かれない)が、まず朝のルーティンとして、iPadで日経を読んで世の中の事をわかったフリをする。

その後は自由時間、って事で、同じくiPadで日経ビジネスを読む、或いは寝る、或いはiPhoneをいじり倒す、と言った所か。

スポンサーリンク

日経ビジネスは、一旦読み終わった後は行動の選択肢からは外れるので、寝るかiPhoneをいじる事になる。

ところが、最近iPhoneに電波が飛んで来ない。

4Gどころか、3Gも入らない。

まさかの2G接続が延々と続き、

時々ネット接続自体が切れる。おい。

挙句の果てには御覧の通り、素っ裸になってしまうのだ。

マジかよ。なんでや。

おかしいだろ、って事で、会社のITスタッフに鋭くクレーム。(この時はデリーにいた)

僕;おい見ろ、ずっと2Gだぞ、なめんな。何とかしろ。

IT;チェックしますので携帯貸してください。

〜5分後〜

IT;SIMカードがいかれてますね。明日またチェンナイにいる私のボスに聞いてみてください。

普通の人だったら、なんで明日なんだよ、なんでお前がやらないんだよ、お前の存在価値なんなんだよ、今すぐにここでやれやボケ、と思うんだろうが、菩薩の当方はそんな事は思わず、オッケー!と明るく返事をし、翌日、チェンナイにいる彼のボスに会いに行った。

ところが、肝心のそのボス君はおらず、周りのスタッフに聞くと、今日も明日もいません、との事。

ここでも普通の人なら、自分のボスの行動予定くらい把握しとけバカ、と愚弄するんだろうが、当方は菩薩なので、オッケー!じゃあ君に聞くね!とターゲットを変更。

同様に何故こうなっているのかを問い質す。

僕;お前に携帯渡すから調べて俺の部屋まで報告しに来い。直りました以外の報告はいらん

IT;OKサー!

〜10分後〜

IT;データ通信量がオーバーしてますね。携帯の使い過ぎです。

僕;そんな訳ねぇだろ!そんな使ってねーし!

IT;いや、でも。。

僕; 8/21の段階で残り3GBだったんだよ、どうやって5日間で3GBも使い切るんだよ!

IT;いや、サーの契約は4GBですよ。

僕;ふざけんな!元々4GBだったのを6GBにしたんだよ、エアテル(通信会社)からこんなメッセージも来てんだろ!

って事で、この画像を見せ、圧倒する。

スポンサーリンク

IT;わかりました、更に使用量制限を大きくします。

僕;そんな作業いらないって!6GBで充分だから、今すぐこの状態を何とかしろ!

IT;来月から10GB使える様にします。

僕;お前俺の話聞いてんの?そのままでいいんだよ、バカ!!!そもそもSIMカードの問題じゃなかったのかよ!

IT;来週ボスに確認します。

僕;なんでお前らは自分で判断出来ないんだよ!バカっ!!

こんな破滅的なやり取りの後で、実際にどんだけ使ったのかエアテルのHPで見てやる、といきり立ち、見てみた。

すると、あれ?

良くわからんぞ。

確かに3Gのデータ使用量はヤツの言う通り、4GB使い切っている様だ。

でも、その上に4Gはまだまだいけるよん☆ って書いてある。

そもそも、なんで3Gと4Gで分けられてんの?トータルで良くない?

マジでわからないので来週、そのボス君が出社したら全力で詰めてみるが、問題はそのボス君の英語がマジでわかりにくい事。

一つの会話の往復で、センテンスごとにほぼ毎回、『え?』と聞き返すレベルの為、やり取りする事自体が面倒なのだが已む無し。

どんな回答が来るかわからんが、最近、日本からも『タマさん電話全然繋がんないっすよ』とクレームを受けたりしてるので、携帯自体もイカれてるんだろう。きっと。

これを機に、自分ではまず買わないだろうと思われるiPhone7 plusとかにしちゃおうかな。

〜今日の教訓〜

朝の通勤は大体寝てる。

日経読んでると眠くなっちゃうんだよね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする