パークハイアットのジムにリベンジして来た件

前回、パークハイアットのスパに行って、3,000円も払って風呂とサウナだけ入って帰る、と言うスーパー無駄遣い的行為をした事を書いた。(参考)

悔しかったので、一週間経過した今日、ジムに行って来た。

スポンサーリンク

朝10時前に到着すると、ジムの中には誰もいない。完全貸し切り状態なのである。この状態は11時前まで続いた。ラッキー。

まず寝っ転がってストレッチ。

目線の先はこんな感じで、結構ファシリティも充実している。

立ち上がると窓の外にはこんな景色。

見えてるのは、チェンナイのディズニーホテル(と勝手に当方が呼んでいる)、ITCグランドチョーラ。宮殿の様な外観なのである。

ただ、視線を下に落とすと、ゴリゴリのインド臭。当たり前だけど。

気を取り直してトレーニングを開始するのだが、素晴らしい事に、トレッドミルにもエアロバイクにも、全て一台ずつに洗濯済みのタオルとミネラルウォーターが設置されている。

さすがハイアットと言うしかない。

機嫌を良くした当方、トレッドミルでタバタ式と呼ばれる昇天メニューを一人で行い、一人でひぃひぃ言っていたのである。

興味がある人は是非。メニューはこちら。

  • トレッドミルの傾斜をMAXにする(15°とか)
  • スピードをお好みで調節(12km/hが限界。今日は10km/hで妥協)
  • 20秒ダッシュ→10秒レスト これを8セット

30秒1サイクル×8セットなので、4分で死ねる、と言うメニュー。

HIIT(High Intensity Interval Training)と呼ばれるこの手のメニュー、高強度を身体に与える事が目的なので、『4分で果てる』と言う言葉はマジで脚色なし。

当方は初めてやった時、前日の酒の影響もあって、その後20分くらいトイレから出られなかった事がある。(吐き気+目眩い=立ち上がれない状態)

ちなみに、リアルに強度が高いので、普段全く運動してない人とかがいきなりやるのはオヌヌメしない。

かなり話がそれたが、ハイアットのジムにはフリーウェイトもあって、ベンチプレスとかスクワットも可能。

当方クラスの常識人になると、自宅からタオルを持って来てベンチにきちんと敷いて次の人の迷惑にならない様にしている。

とまぁこんな感じで優雅に一人でトレーニングをして、クールダウンしてからサウナ→水風呂を繰り返し、3,000円の価値がある時間の使い方をしたと言える。

ただ、お会計の時に受付のお姉ちゃんに『今日もプール入らないんですか?もったいない!』みたいに軽くdisられたので、次回プールにも行ってみたいと思う。

〜今日の教訓〜

結局はハイアットにカモられてるだけ。

いいんだ、嫌いじゃないから!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする