パークハイアットチェンナイのスイートルームがイケメソだった件

インドを発つ前にこれだけは書いておこう、と思っていた事をすっかりこってり忘れており、下書きにずーーっと残されていたので、3ヶ月も経った頃に恥ずかしいが、書かせて欲しい。

当方、後輩の家への家具搬出や自分自身の引っ越しを控え、最後に景気良くパークハイアットに5泊もした。

結果、当方は1月〜5月末までのわずか5ヶ月で、各地のハイアットブランドのホテルに48泊した事になり、それはそれで非常に剛直としか言い様がないのだが、肝心のグローバリストステータス維持の為にはあと12泊が必要となり、日本に帰ってしまった今、さすがにそれは無理なのではないか、と臍を噛んでいる。

話を戻すと、その最後のパークハイアットについて、である。

パークハイアットに5泊もする事自体が景気良いのだが、更に景気良い事に、スイートにアップグレードされた。

まぁ、他のハイアットでも常にスイートにアップグレードされるので事前に予想はついていたのだが、いざ家族で一緒に泊まって、スイートにアップグレードされると、父ちゃんの威厳を保てた様な気分になり、実に悪くない。

と言う事で、内装とかを簡単にご紹介。写真を載せるだけだが、ご容赦頂きたい所だ。

ドアをくぐるとこんな光景。ややパノラマ感。

リビング?に進むとこんなん。

最初の写真を右手に行けば、パウダールームっつーの?化粧したり、洋服をかけておくエリアが現れる。

そしてその先にはバスルーム。風呂でかすぎやろ。

でかすぎて、リアルにお湯を溜めるのに15分くらいかかった。

で、一番奥に寝室。

極めてゴージャスであり、何も不満はないのだが、事実として、ここに4人で寝るのはやや難儀する。結果的に朝起きたら、手前にあるちっこい椅子みたいなソファーに3歳児が寝ていて半身落ちかけてる、と言う事が2回あった。逆に器用だな、と思うけど。

ちなみに、チェンナイのパークハイアットにはラウンジがない。

グローバリストの当方には、ラウンジを使用する権利があるのだが、それがない事、並びに5泊もするのでランドリーフィーを抑えたかった事から、フロントに対して、

きみきみ、グローバリスト且つ5泊もロングステイする私にラウンジサービスを提供してくれたまえ。え、出来ない?そもそもラウンジがない?そうか、それは遺憾であるね。だったらランドリーを毎日タダにしてくれたまえ。

と言ってネチネチ突っついてみた所、

1日2着だけフリー、或いは全員分20%オフが限界っす

とぬかして来るので、20%オフで勘弁してやった。競争力ねぇな。

てな感じで、ダラダラとチェンナイパークハイアットのスイートの写真を載せて来たが、折角なので思い出ついでに、アジア各リージョンのハイアットスイートの写真も載せて、感傷に浸りたい。

自慢かよ 等と思わないで欲しい。自分も苦労して、家族も苦労して得たハイアットの最上級ステータスなのだ。今年いっぱいでこの待遇とサヨナラかと思うと悲しくて悲しくて震える。

そしてもう一つあるのは、こんな感じでチェンナイの良いホテルを紹介する事で、

こんな良いホテルに気安く泊まれるならチェンナイに行ってみようかな

と思うご家族を増やしたい、と言うものだ。実際、1泊1万円ちょっとで泊まれるからね。

と言う事で早速行ってみよう。

スポンサーリンク

マカオのグランドハイアット

人生で、もう二度と行かないんじゃないかと思われるマカオ。

欲望の街っぽく、ホテルもかなーり豪華だった。

リビング。

ベッドルーム。

バスルーム。

なお、マカオのグランドハイアットには、こんな感じでちゃんとラウンジがある。

メシもまいうーなのは言うまでもない。

スポンサーリンク

アーメダバードのリージェンシー

人生で、もう二度と行かないんじゃないかと思われるアーメダバード。あ、さっきも同じ事言ったな。

マカオと違って、アーメダバードは仕事の内容によっては行くかもしれないしな。

リビング。

ベッドルーム。

バスルーム。

アーメダバードですらちゃんとラウンジがあるので、チェンナイのパークには見習って貰いたい。

なお、アーメダバードのリージェンシークラブでは、たいしたメシは食えないのでご注意を。(スナックくらい)

スポンサーリンク

モルディブのパークハイアット

モルディブのパークには、スイートルームと言うカテゴリーはなく、ちょっと広い部屋にアップグレードされる、みたいなイメージ。

期待値としては、水上コテージへのアップグレードだったけど、さすがに世の中そんなに甘くない。(部屋の仕組みについての詳細はこちらのエントリ参照)

リビング兼ベッドルーム。

バスルーム。

プール。

いやーたまんねー。

マジもっかい行きたい。行きたいけど金がない。転職するか。

ちなみに、ここにもラウンジ的なモノはない。

ホテル全体がラウンジみたいな素晴らしい環境なんでパークってラウンジないホテルなんだっけ??

スポンサーリンク

クアラルンプールのグランドハイアット

・・・・

疲れた。また次回書く。。。

それ以外にも、ハイアットプネとグルガオンリージェンシーと、あとバンコクのリージェンシーについても書かなきゃ・・・色々あるな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする