Amazonのリンクが表示されなくなって非常に困っている件

当ブログは、チェンナイにこれから赴任される方に、

チェンナイってこんな所だよ!

と言うのをご紹介したくて始めたブログである。

既にチェンナイに住んでいない時点で、時間が経てば経つほど、当ブログに掲載している情報は陳腐化して行く事になるのだが、せっかく書いたし・・・って事で女々しく過去の記事は全部そのままにしてある。

そんな大量のエントリから、チェンナイに関連するエントリを見つけやすくする為に、トップページに

赴任準備で不安な方へ!

と言うリンクを貼っていたりする。

ここから飛んで頂くと、こんな感じでチェンナイへの赴任準備関連のエントリ達にたどり着く。

これらのエントリでは、持って行った方が良いアイテムとかを、Amazonリンクで紹介しているのだが、例えばこちらのチェンナイに持って来て食べたら感動したモノ3選と言うエントリを見ると、こんな感じになってしまっていた。

クルクル回っているこのリンクをクリックしても、全くワークしない。おい。

スポンサーリンク

なんなんだよ・・・と思って色々調べていると、どうも今まで使っていたAmazon JSと言うプラグインが、スマホとかでウェブサイトを高速表示させる為のAMPとか言う規格に対応していないらしい。なんじゃそりゃ。

ブロガーの端くれでありながら、HTMLコードとか難しい事が大嫌いな当方、とりあえず表示される様にしたい、って事で最短距離の走り方を色々探した結果・・・・

一応、クリック出来る様になった。

ただ問題は、

この手のリンクを貼ったエントリが死ぬほどたくさんある

と言う点。

つまり、全部を今から修正しなければならないのだ。死ぬほどめんどくさい。

とりあえず、赴任準備関連の所だけやります。。。

みんな見てね♡

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする