寒くなった事で週末が寝たきり生活になってしまった件

週末の天候からは、今が秋なのか冬なのか、良く分からなくなってしまうが、一応秋判定で良いんだろう。

秋と言えば読書、或いはスポーツ。と言うのが一般的なのかもしれない。とりわけ10月と言えば体育の日があったりするし、スポーツの印象が強い。が、当方にとっては10月は鬼門だ。どう言う事か。

スポンサーリンク

事の発端は2012年の10月。東大駒場グラウンドで、なぜか本職ではないFB(フルバック)をやっていた当方は、確か三菱東京UFJが対戦相手だったと思うが、彼らの上げたハイパントをキャッチしようと華麗にジャンプ。が、相手選手と空中で交錯して落下した。

高校の時、並びに大学の時に、同様のケースで空中でテンパった挙句、手から地面に落ちて骨折した事があり、完全に空中での空間把握能力に欠けていると思われる為、

抗ってバタつくと余計怪我するから大人しく落ちておこう

と言う心理が働いたんだと思う。無抵抗のまま落下した所、尻餅の形で着地、ケツの桃が割れた。

我ながら全く伝わらないクソみたいな絵だが、イメージはこう言う事。↓

試合をそのまま続行したのか、交替したのかは良く覚えていないが、当時は新宿に住んでいて、駒場→新宿までの車移動のたったの20分が破格に辛かったのを良く覚えている。何なら、翌日はあまりに痛過ぎて会社を休んだ。

初めての経験だったのでどうして良いかわからず、とりあえず曙橋の石井外科殿にお邪魔した所、

これは手術だね

と無情な宣告。

イヤダイヤダと言ってセカンドオピニオンを求めて実家の近くにある横浜総合病院に行くも、そこでも手術判定が出てしまい、いい加減にしなさい、って事で駆け込んだ嫁さんの実家の近くの埼玉社会保険病院で漸くこちら↓のクスリを頂けた、と言う背景がある。

スポンサーリンク

次は2018年の10月、出張で日本を訪れていた時、会社の安っぽいトイレットペーパーで剛直にケツを拭いた結果、まさかの再発。そして↑の薬を塗って対処した事もこちらのエントリで書いた。

この時は、直後にモルディブ旅行を控えており、かなりの気合と集中を投下して全力で治癒した。

そして先週。まさかの再発で3セット目に突入。意味がわからない。

2年ぶりだったので忘れていたが、痛い。痛いと言うか痛い。激痛い。唯一痛くないのが湯船に浸かっている時であり、ケツに湯船を装着して生活したいと思ってしまうレベルだ。

今回のきっかけはわからないのだが、恐らく金曜日の昼、買い物に行く前に、ケチって購入した西友の安っぽいトイレットペーパーで剛直にケツを拭きあげた事の様な気がする。やはりトイレットペーパーはそれなりに高級品を使う必要があるんだろう。

急激に悪化し始めた一方で、例のクスリがもう手元になかった為、ヨチヨチ歩きで近所の

新都心肛門クリニック

と言うなんとも男らしい名前の病院へ駆け込んだ。

外観はこんな感じでなかなかモダンであり、

待合室にはこんな感じでご丁寧にクッションが用意されていた。

が、そもそも座る事が出来ないので、呼ばれるまで直立不動で待機。そしていつも通り赤の他人にケツを見せてクスリをもらう、と言う不貞行為に及んだ。

例によってこのクスリは非常に強力であり、ノーガードで臨むとパンツがこんな感じになってしまう。

なので、今回は我が家の0歳児のメリーズを拝借し、己のパンツの下にメリーズを装着。その状態でこの土日はひたすら寝たきりの生活を送っており、マジで何も出来なかった事は痛恨の極みとしか言い様がない。


と言った塩梅でダラダラと書き続けて来たが、ここまで敢えて直接的な表現を避けて来た。

何の事か、既にお判りだと思う。そう痔ーザスである。

『痔』と直接的に表現するのはやや憚られる為、当ブログにおいては『痔ーザス』と表現させて貰っている。

別にジが頭について力強さのあるワードなら何でも良い。痔ーザス以外にも、

  • 痔ークフリート
  • 痔ーショック
  • 痔ョニーウィルキンソン
  • 痔ッタリンジン

色々あるとは思う。

しかし、何故10月に必ず痔ーザスが現れるのか。

先週、センセイからは

  1. 酒を飲むな
  2. 運動しろ
  3. 下痢をするな
  4. トイレは短めに
  5. 体を冷やすな

と言われた。

当方の状況を一個ずつ見て行くと、

  1. 酒を飲むな : 飲んでない
  2. 運動しろ : 一応週2くらいで走ったりしてる
  3. 下痢をするな : 常にしまくってる
  4. トイレは短めに : 実に長い
  5. 体を冷やすな : これが10月鬼門説の所以か

と言った感じで、ここ最近急に冷えて来た事が原因の様な気がする。2018年の時も、あったかいインドから急に寒い日本に帰って来たタイミングで喰らったし。

なので、やはり体は冷やさない事が吉。

愈々寒くなって来たし、めぐリズムをケツの近辺に貼った上で毛布を出して、ヌクヌクと休もうと思う。皆様、お尻はお大事に・・・・

なお、先ほど痔ッタリンジンと書いた。

ジッタリンジンを良く知らなかった当方、リンダリンダと混ざったんだと思うが、しばらくの間彼らの正式名称をジッタリンダジンだとずっと思っていた。(大学生の時の話)

恥ずかしっ。

〜今日の教訓〜

10月は鬼門の月じゃなくて肛門の月。

前門の虎、肛門の痔。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする