インドでは雨のせいでビルが崩壊すると言う恐ろしい事が起きる件

どうやら、大雨の影響で、ムンバイの6階建のビルが崩落したらしい。。

↓Times of Indiaの動画。すげーリアル。。。。

雨で崩れるとかあんのかよ、と思うけど、まぁインドなら十分あり得る。

記事によると、崩落した際、殆どの店がオープンしてたらしいが、今の所死者は1ケタ?と書いてあって逆にすげーな、、とは思う。

一方で、建物が老朽化してたから、修復作業の為に結構な人が退去してた的な事も書いてあって、どっちやねん状態なんだけど・・・何にしろ残念なニュース。特にムンバイはコロナとのダブルパンチでエグい。

※ソースはこちら

一番のツッコミ所は、

Fire officials stated that they were using heavy machinery to remove debris after ensuring all safety measures.

とか書いてあって、このensuring all safety measuresがハイパー怪しいんだよね、ってトコ。ろくに確認せずに重機投入しそうなのがインド。

今後他の都市でも同じ様な話が発生するんじゃないかなぁ、と思うけど、二次災害だけは起きない様にお願いしたい所だ。。

チェンナイの2016年12月の大雨大洪水のおはなしはコチラ!←クリック!

ちょー懐かしい。冷凍庫全滅したな・・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする