マスク転売してるヤツはいつか貧乏になるぞっつーかなれと思っている件

先日のエントリで書いた通り、街からはマスクと除菌グッズが消えた。

生産は同じペース或いは増産基調で継続しているワケで、じゃあそいつらはいったいどこに行ったのか??が極めて疑問なのだが、何れにしろ、ない。

コロナも不気味なのだが、それ以上に目先でクリティカルなのがくそったれ花粉だ。

インドの3年間で、全く花粉症にかからず、

自分はもう花粉症ではない

との勘違いに幻惑されていたが、冷静に考えるとそんなはずはない。完全に花粉に蹂躙されている。

自分の力強さを試す目的で、来月ゴルフに力強く3回も行くが、恐らくくそったれ花粉の前には、なすがまま、トマトがパパと言った塩梅で、全く太刀打ち出来ないだろう。

くそったれ花粉を防ぐ手立ては、マスクがない今、インドに赴任する以外に考えられない。

等と言いつつ、実は我が家には合計で100枚弱のマスクがあり、使おうと思えば使えるのだが、基本的には嫁子供優先だから当方があまり使わない、と言うだけ。

なので、まだ環境的には恵まれている方だと思うのだが、昨日こんなツイートを発見した。


彼は、当方のラグビー人生を終了させる片棒を担いだ人間なのだが、ここまで花粉に蹂躙されているかと思うと気の毒だ。

スポンサーリンク

結局、彼は転売ヤーのドツボにハマったワケだが、何と言うか、金持ちから貧乏人に資本の移転が行われたとも言える。後輩も哀れだが、この転売ヤーの方が哀れだ。

この有事の際に、自分が入り用とする量以上の物資を買い占め、それを高値で転売する。これを貧乏人のやる事と言わずしてどう表現するのか。

と断言するのは難しいが、確率的には貧乏人の方が多いと思う。少なくとも、メンタルは貧乏だろう。結構なケースでフィジカルも貧乏だと思うが。

当方の中では、同じ貧乏でも、フィジカルの貧乏(マジで金がない)とメンタルの貧乏(心が貧しい)で分けているが、こんな転売をしているくそったれ野郎は、メンタル貧乏としか言い様がない。

彼らがフィジカル面で貧乏なのかどうかは知らないし、実はフィジカル貧乏じゃないかもしれないが、前世でよっぽど金に苦労したのかな、可哀想に・・・くらいの感想しか持てない。

今回みたいなマスクの転売は、先ほど書いた様に、フィジカルな金持ちから資本が流出するので、世の中の金が回ると言う点においてはまぁ別に良いんじゃないのとは思う。

一方で、買う方も売る方もメンタル面で確実に貧乏になるので、世の中のメンタル景気は悪化する事になる。

マトリックスにすればわかると思うが、フィジカルでも金持ち・メンタルでも金持ち、と言うゾーンが最高で、フィジカルでもメンタルでも貧乏、と言うのがどうしようもない事はご理解頂けるかと思う。

要は、プロダクトポートフォリオマネジメント的なヤツで、負け犬にならずに花形になろう、せめて金の成る木で・・・と言うのと同じで、くそったれになってはいけないし、当然イケメンになりたいよね、でも悪代官にはならない様にしないと、と言うイメージだ。

今回の転売ヤーは、間違いなくくそったれもしくは悪代官なワケで、我が家が毎日朝の4時から録画している暴れん坊将軍のロジックから行くと、そんなヤツらは間違いなくマツケンサンバに成敗されるのだ。と言うか、成敗されなくてはいけない。

やっぱり、世の中便利になり過ぎて、その反面心が貧しくなって来ているのは間違いないので、コンビニもファミレスも24時間営業をやめて、キャバクラやら飲み屋なんかも23時には終わってしまえば良いのだ。

コンビニもファミレスもないし、キャバクラ?何それ?と言う環境で3年あまり過ごしたが、別にどうって事はなかったし、そんなの慣れの問題だ。

と思ったが、『別にどうって事はなかった』は言い過ぎた。シンガポールでコンビニを発見した時は涙が出た。前言撤回。

と言うのは冗談だが、大変な時こそちゃんと助け合おうぜ日本人よ!と心の底から思う。

次いつ手に入るかわからないから・・・と言う恐怖感から買い占めに走る気持ちもわからんでもないが、転売はないぜさすがに。

ホントに欲しい人にマスクが回ります様に。

マツケンサンバについては、とんでもない商品をアマゾンで見つけたので、フィジカル金持ちの方、宜しければどうぞ。。。


〜今日の教訓〜

殿下は中流。

メンタルは金持ちだから、イケメンと聖人の間やで。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする