サボテンですら枯らしてしまいそうで悩んでいる件

当方、意外とインテリアが好きだ。

好きな家具屋は?と聞かれると、必ずアクタスだ、と言って洒落た感じを醸し出すが、高すぎて全く買えない。戦闘力の低さが見え隠れするが已む無し。

そんなインテリア好きの当方は、インドに赴任したての頃にも、週末に家具屋に行って精神を安定させていた。

その流れから、日本に帰って来てからも、家の中をちょっとでも良い空間にしよう的なマインドで、家具屋をちょろちょろしている。

で、家具屋をウロついていると目に入るのが観葉植物。

やっぱ家の中に木があると良いよね!

と素人丸出しの考え方で、ベンガレンシスとか言う木を買ってみた。

なかなか良い感じだと勝手に思っているが、家の中の観葉植物と言う意味では、実は彼は2代目である。

スポンサーリンク

初代はこの方。

2014年にIKEAで購入したパキラ君だが、

パキラの育て方は超簡単!グングン育ちます!

みたいな謳い文句に乗せられ、適当に育てていたら、1年も経たないうちに力強く枯れた。

もっと言えば、パキラ君と同時期に、ベランダでも花や野菜を育てようと思ってプランターとかを大量に購入して、こんな感じで一時は賑やかになったのだが・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・

いつの間にか全員枯れた。ちなみに、トマトは10粒くらい食べた。

スポンサーリンク

そんな感じのボッサリ野郎で、数多くの植物の命を奪って来てしまった反省から、今回のベンガレンシスには相当気を遣っている。

結果的に、半年弱経っても未だに元気にしており、当方の育成スキルも上がったかなと思っていたのだが・・・・

その裏でサボテン(的な何か)の様子がおかしい。

この多肉種?的な何か。

一見、普通に生きている様に見えるのだが、横に置いている霧吹きをどかすと・・

自立が出来ていない。足腰が弱いとしか言い様がない。

ついでに言うと、顔色が悪過ぎる。買って来た事はちゃんと緑だったと思う。

どうにかしたいのだが、育ち過ぎなのか瀕死なのかもわからないし、そもそもこれが何の植物なのかもわからない状態なので、どうしようもない。

マダム(妻)は、

これはサボテンだ

と言い張っているのだが、どうなのだろうか。

どなたか、これが何なのか、そしてこれはどうすれば自立した青年になるのか、教えて頂きたい。

〜今日の教訓〜

犬なんか飼ったら家出されちゃうんじゃないか。

犬は飼いたいんだけどね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする