アメジストカフェのフィッシュ&チップスがまいうーだった件

以前、グルガオンのハイアットプレイスと言うホテルで、死ぬ程不味いフィッシュ&チップスを食べた話を書いた。

※参考;殿下史上最強に不味いフィッシュ&チップスに出会った件

そんなに難しい料理じゃないと思うんだけどな・・と思いながら、別にこの料理が超好きってワケでもないので、そんな事は忘れて日々を過ごしていた。

昨日、シンプルに『家から遠い』と言う理由だけで行くのを躊躇っていたルームフレグランス屋・Deco&Aroに行ったので、その近所にあり、同じく『家から遠い』と言う本質的な理由で今まで行ってなかったアメジストカフェなるカフェに行ってみた。

そこで、なかなかまいうーなフィッシュ&チップスに出会い、ハイアットプレイスの悪夢を振り払う事が出来たので、そのお話でも。

スポンサーリンク

正式名称は、Wild Garden Cafe At Amethystらしい。

こんな感じのバリ感漂う小道を通ってカフェに向かう。

バリ風 と言いながら、バリには行った事なんかないのがミソ。

あと、写真では伝わらないが、道路沿いにあるので、クラクションの音が鳴り響いており、そこはテンション下がる。

エントランスはこんなん。

こちらの右側にカフェがある。

後でメニューは全て写真を載っけておくが、フィッシュ&チップスをメニューの中に発見したので、ハイアットプレイスのリベンジとばかりにオーダー。こんなのが出て来た。

なかなか美味い。コロモがサクサクで、

結構良い油使ってんじゃん

と思った。

タルタルソースも美味しいし、是非試してもらえればと思うのだ。

なお、いつもながら、N=1の体験事例であり、バラツキまでは考慮していないので、読者諸賢が試された時に激マズだった場合はご容赦願いたい。

他にも、クラブサンド的なのを食べてみたり、

実力を推し量るバロメーターとしてはかなり有効なハンバーガーも頼んでみた。

サンドイッチは、、、マダム(嫁)曰く、

シクロカフェの方が美味い

と言う評。

バーガーもUltimate Burgerと言うたいそうな名前なのだが、サマセットの方が美味しい様な気がする。(不味くはないよ)

Ultimateと言う言葉は、当方にとってはやや特別である。

昔、早稲田のラグビー部がUltimate Crashと称して、他大学に圧倒的なアタック力を誇示していた事があり、最終的にはトヨタまで倒してしまったのだが、当然の事ながら漏れなく我々も蹂躙された。

従って、非常に恐ろしい、文字通り圧倒的な意味を持つのだが、アメジストは言う程Ultimateじゃなかった、と言うのが総評になってしまう。全盛期の早稲田に謝って欲しい。

てな感じで、今の所、フィッシュ&チップスのみリピートオーダーされそうな予感。

あんまり行く機会もなさそうだけど、リゾット系とかまた頼んだろ。

一応、カフェの情報をぽこぽこ書いて行こうと思う。

スポンサーリンク

場所

ズバリこちら。


やっぱり我が家からは遠い。

内装

中はこんな感じ。

テラス席(外)もあり、なかなか落ち着ける空間なのだ。

我々が行った時は、日本人は一人もいなかった。

スポンサーリンク

メニュー

気合いの写真貼り付けまくり作戦。手抜きで申し訳ないのだ。

エッグベネディクトが載ってない辺り、Brew Roomには勝てないのだ。


と言う事で、お会計はこんな。

夕食なのかオヤツなのかわかんない時間に行ってしまったので3品(デザートにアフォガードを追加して4品)しか頼んでないが、次回は他にも色々試してみたいと思う。

オヌヌメ料理があれば教えてほしーの。あき。

〜今日の教訓〜

シンガポールで食べたマックが最強に美味かった。

やっぱマックだよね・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする