チーズバーガーが美味いので二郎的にマシマシにしてみた件

猫期間中はどうしても外食が増える事、並びにサマセットにあるカフェのバーガーが美味かった事、をこちらのエントリで先日書いてみたワケでございます。

先週、久しぶりにこちらのカフェに繰り出し、またチーズバーガーを食べてみたのですが、その際にちょっとしたチャレンジをしてみましたので、そのお話を書かせて頂きます。

まず、基本情報は前回のエントリの通りですが、通常のチーズバーガーはこんな形状でございます。

これだけでも充分なボリュームですし、満足感はございます。

今回、5名で行ったのですが、店員への注文の際に、

エクストラチーズを入れたい

エクストラベーコンを入れたい

等とひとしきり無理を言って、店員からOKを貰いました。

チーズとベーコンだけ増えてもなんか寂しいよね、と言う謎な意見が出た後、調子に乗って

エクストラビーフはどうなんだ

と聞いてみた所、何やら店長っぽいオッサンと相談する店員。

10秒程度の空白の時間を経て、あっさりOKが出た次第でございます。

言ってみるモンだ、と言う事ですね。

ビッグバーガーだぜガイズ

と言って来る店長的立ち位置のオッサン。

非常に楽しみに待っておりました所・・・

どん。

スポンサーリンク

すごいのがやって参りました。

バーガーを突き刺す支柱のおかげで何とか直立しておりますが、崩壊寸前、MH5と言った塩梅でございます。

横から見ると更に異常さが際立ちます。

チーズは、しっかりと肉と肉の間に挟まれており、店員のきめ細やかな対応が見て取れる事がグッドなポイントでありますが、その異常な様相としてはまさに二郎と言っても過言ではございません。

支柱を抜いたら速やかに崩壊する事が目に見えておりますので、支柱を刺したまま食べましたが、意外と食べやすかった事を、僭越ながらワンポイントアドバイスとして記載させて頂きます。

もちろん、二郎程のダメージを受ける事などなく、

結構お腹いっぱいだわ

程度で完食を致しましたので、決して無謀なチャレンジではない、と思料致します。

スポンサーリンク

さて、満腹感に浸った後はお会計でございます。

エクストラチーズの値段もメニューに載ってないし、ビーフとかいくらなんだろうね

と言ったワクワク感を持ってビルを見た所。

あれ?

チーズバーガーを10個食べた事になっとるやないかい!!!

何と言う事でしょう。カウントがめんどくさかったのか、1人で2個バーガーを食べた事にさせられております。劇的ビフォーアフターもビックリです。

エクストラのチーズでいくら、ベーコンでいくら、等と言った細かい作業はしないのです。

つまり、この状態と同じです。

いやいや。ちょっと違わない?

と申しましても、

パンと野菜の部分引けや、何ならポテトも倍にしろや、つーかベーコンだけダブルカウントっておかしいだろ

等とケチ臭い事を言ってはいけないのであります。

胃袋に余裕があって、この異常なタワーを目にしたい方は是非同じ事をして頂きたいですが、だったら普通にチーズバーガーを2個頼んだ方が賢明の様な気が致します。

参考になれば、これ幸いでございます。

〜今日の教訓〜

サマセットに住んでる人と一緒に行けば20%引きになる。

或いは、◯◯号室の××の知り合い、と言うだけでもOKらしい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする