お弁当作りをして父ちゃん頑張ってるアピールをする件

当ブログでも何回か書いている通り、我が家には3名の娘がいて、一番下は1歳。この1歳児がなかなか手のかかるガールで、どうやら寝るのが嫌いらしく、部屋を真っ暗にしてこっちが先に寝ても、真っ暗な中で一人で遊んでいたりする。上2人が比較的素直に寝ていたのと大違いだ。

子育て3人目のベテランである我がマダム(嫁さん)も完全に手を焼いており、夜寝る時間が遅くなる一方で、朝家を出るのが早い長女の弁当の準備で6時には起きなければならない、という板挟み状態に追い込まれている。

なので、

ここはあっしが一肌脱いでやろうじゃねぇか・・・

と言った江戸っ子的な塩梅で、最近は当方が弁当を作る→マダムはゆっくり寝てて良いよパターンが増えており、なかなか辛い。

そこそこ料理も嗜む当方が作る記念すべき弁当第一弾は・・・・

・・・・

・・・

・・

ジャムサンド、冷凍ミートボール、湯掻いただけのブロッコリー。眠いし、これで勘弁してもらいたい。

別の日の弁当がこちら。

もはや向きを変えただけじゃないかと思ってしまうが、冷凍ミートボールが冷凍チキンカツ?に変わっている。

長女から、

サンドウィッチだとラップを剥がす時に水蒸気で蒸れてて手を洗いに行くのがめんどくさい

とクレーマー気質な助言を頂いたので、日本人の魂であるコメへ路線変更したのがこちら。

ここでも冷凍チキンカツくんが大活躍なのだ。

ちなみに別の日のパターンがこちら。

新入団選手、枝豆くんが加入している。

当然ながら、長女が学校でこれを食べる時には、この枝豆たちは縦横無尽に弁当箱の中を動き回り、枝豆丼と化しているらしいが已む無し。

インスタ風に9枚並べてみた所、マジで識別が難しい写真になってしまった。

これだけ選手層の薄いバリエーションで文句を言わない長女えらい。

文句を言われた所で、起きてから朝飯を作りこの弁当が出来るまでを25分で回しているので、

これ以上の改善は難しいですぅ

とカーメーカー相手にほざくセリフが口から出てしまう。

スポンサーリンク

なお、当方が弁当に使っているのはこちら。

チキンカツ的なヤツ。

ミートボール。

ブロッコリーは当然オーガニックと名の付いたもの。

どれも近所のスーパー、クローガーで購入可能。クローガーは全米35州で展開する、オハイオに本社のあるスーパーなんだけど、在米の知人に聞いても、

くろーがー?何それ?

と言われるパターンが多い。ウォールマート・アマゾンに次ぐ規模の小売業者という理解だったんだけどな・・

なお、ごはんに混ぜてるのはこちら。


このシリーズを大量に持って来て、かなり重宝している。

という事で、父ちゃん頑張ってるアピールだった。

君は何故そんなにも寝たくないのかね、と鋭く三女殿に教育的指導をしてくださる方、お待ちしております・・・

〜今日の教訓〜

今月末から8月下旬まで弁当作りから解放される。

ビバ夏休み!やったーーーーーーーーーー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする