収益力が落ちていてどうしようもないのでコロナのせいにする件

みんな大好きおかねのはなし。

大企業でぬくぬくと過ごしている当方は、世の中的には

コロナのダメージを全く受けてない連中

と言うカテゴリーなんだと思う。

確かに、4月は毎日自宅にいて1日も出勤していない輩であるにも関わらず、先日自動的に給料が振り込まれていた。

足元の収入がゼロになっている方々と比較したら、ダメージなんて現時点では軽微なモノだ。ゼロだと言っても良い。

一方で、ボーナスは間違いなく減るし(と言うかあるのか??)、ボーナス頼みで家のローンだったり年金保険だったりを組んでいるので、長い目で見ればそこそこのインパクトにはなるんだろう。早速今月、学資保険とかで50万弱吹っ飛ぶし。

なので、例の10万円等の頂けるモノはガッツリ頂き、ごっつぁん体質を存分に発揮したいと思っている。

普段は満員電車でオジサン達とハグしながら出勤して、会社でもワケのわからないオジサン達とヘラヘラ付き合いながら耐え忍んでいるので、勘弁して欲しい。

で。

スポンサーリンク

今日書きたいのは、サラリーマンの話ではなく、年収3,000万円くらいになるはずだったこのブログのおはなし。

当ブログは、立ち上げた当初は、

自分がチェンナイ赴任する時、有益な情報があまりにも少なかったので、これからチェンナイ赴任される方にチェンナイの情報をお届けしたい!

なんつー自称崇高なビジョンを掲げてはいた。

ところが、自分が日本に帰って来てしまった今、

何を発信したいのか、方向性が全く定まらないうんこブログ

になっている感は否めない。

と言うか自分でそう思うくらいだから、世間の評価は野々村議員に向けられた評価並みになってる可能性もある。

懐かしい。この人今何やってんだ?

野々村議員は関係ないのだが、日本全国津々浦々に実は大量にいらっしゃるらしいインドラブの方々のおかげで、そこそこの閲覧数を稼げる様になったので、光の速さでGoogleアドセンスに登録して、猪口才にも広告収入を稼ぐ様になった当ブログ。

だったのだが、元々大した収入じゃないのに最近はそれが更に落ち込んでいてどうしようもない

これがここ2年の収入。

インドから帰って来るまでは、四半期に一発のペースで9,000円程の収入を得ていたので、かなり丸めて年収4万円弱と言える。

ところが6月に帰任して以降、一発目が4ヶ月後、その後つまり今回は6ヶ月ものブランクがあっての収入ゲットに落ち込んでいる。

なので、『過去1年』と言うスパンを見ると年収は3万円弱、2020年と言うスパンで見れば恐らく2万円以下になってしまうだろう。

もっと言えば、今月の収益は前年同時期と比較すると▲74%なので、倒産寸前だ。

と言う事は、

収入が50%落ち込んだから30万円頂けますでしょうか・・・

と言うロジックも当てはまる気がしないでもない。全部コロナのせいだ。

これ、誰?広瀬すず?帰蝶?

とかあんまりふざけてると怒られそうなのでもうやめておくが、たかだか2万だの3万だのと言っても時々現金が入って来ると嬉しいので、今後とも宜しくお願い申し上げます・・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする