テレワークのデメリットは家族に恥ずかしい所を見られる点である件

皆様は、

他人様に見られたくない恥ずかしい瞬間

と問われて、何が最初に思い浮かぶだろうか。

ライトな所では寝顔、とか、下ネタを挟み込むと、イキ顔、とか色々あるだろう。

だが、パートナーだったり彼氏彼女だったり、所謂『大切な人』には本人の良し悪しは置いておいて、現実的には見られていたりするモノではないだろうか。

そう言う意味では、『他人様に見られたくない』ではなく、『この世の誰にも見られたくない』の方が表現としては正しい気がする。

皆様色々あると思うが、当方としては、

ウンコ拭いてる姿

だけはさすがに誰であっても見られたくない所だ。

チェンナイに住んでいた時、自宅でウンコ漏らした事があるので、ウンコ漏らすくらいはもはや全然良いのだが、同じウンコ関連でも、トイレから脱出する寸前のあのワンモーションだけは見られたくない。そんな事はないだろうか。

そんな乙女チックな恥じらいを持つ当方だが、今日、事件が起きた。

スポンサーリンク

上の娘は近所に住むジジババの家に泊まりに行っており、家にいるのは幼稚園児の下の娘のみ。

下の娘は、幸いにも今の所反抗期が始まっていないので、そこそこ当方には懐いている。

なので、当方が部屋で仕事をしている時、電話会議中だろうと何だろうと構わず突撃して来る。

以前、電話会議で当方が発言している時に、

パパーーーー!!

と絶叫しながら突入して来たので、それ以来部屋に鍵をかける事も増えた。

そんな背景から、テレワーク中には鍵をかける事をセキュリティ対策としていたのだが、今日、それを忘れていた。しかもトイレで。

一通りの爆撃を完了し、最後の拭き作業をこなしている時に、ヤツが急に現れた。まさに想定外。

人間、動揺すると意味不明な行動を取りがちだが、

コラ!勝手に開けちゃダメだろ!

とでも言えば良い所を、

ちょ・・

で終了。ダサい。

ただならぬオヤジの雰囲気を察したのか、ばいばーい!と高らかに叫んで去って行ったが、『オヤジがケツを拭く姿』が彼女の記憶にどう刻まれたのか、が気になる。

下の娘は、二度モルディブに連れて行ったのだが、こんなケツのシーンはどうでも良いから、モルディブの事だけは覚えておいて欲しい。

と言う事で、先日、テレワークは良い事ばかりだ!と言う極めて凡庸な感想を書いたが、デメリットはあった。

皆様も、急に襲って来るクリティカルな瞬間には充分お気を付け頂ければ、と思う。

ちなみに、インドでウンコ漏らしたのは、

地下のジムでトレーニング→お腹痛くなる→GFに行かないとないエレベーターまでダッシュ→その過程でもっとお腹痛くなる→エレベーター乗る→閉まるボタンがない→もっとお腹痛くなる→玄関に着く→指紋認証が一回で開かない→ゴール

こんな塩梅である。

全てインドのせいだ。インドのみんな、頑張れ。

〜今日の教訓〜

早寝早起きうまい棒。

美味しいよね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする