チェンナイからの臨時便が出る事になってとりあえず良かったと思ったけど実はすげー大変なんじゃね?と思う件

※一部追記したYO

先日、感情の赴くままに、

チェンナイにチャーター便飛ばさんかい!

と吠えてみた。

インドにステイするよ、って決めた人もいるとは思うが、日本に帰りたいと思っている人がその手段を持っていない、と言うのは深刻だよね、しかもハワイとかグアムじゃなくてチェンナイなんだから余計チャーター便が必要じゃないんすか、と言うロジックだ。

拡散希望と控え目に書いたのに、ツイッターでは控え目の7いいね!しかついておらず、くそったれコロナウィルスの突破力を全部当ブログに分けて欲しい所だ。

で。

7いいね!しかついてないこんなクソブログの声が届くはずもなく、恐らくチェンナイ日本人会だったり領事館の皆さんが奔走したんだろう、以下日程でANAの臨時便が飛ぶ事になったらしい。

第1便:4/10(金)2030チェンナイ→0740成田

第2便:4/12(日)2030チェンナイ→0740成田

第3便:4/14(火)2030チェンナイ→0740成田

ANAは、チェンナイ便・デリー便・ムンバイ便の全てを5月末まで運休する事にしているので、これは朗報。

いや〜とりあえず良かった良かった、成田着いてから公共交通機関が使えないらしいからそれが大変だよな、、とか思っていたら、こんなツイートが。ホントかこれ???


状況が全くわからん。

※自分で撮影した画像ではないのでその辺はご容赦頂きたい所。

※追記:この対応は、4/10時点ではインドは含まれてないみたいです。申し訳ないっす。

スポンサーリンク

こちらの方が、ベトナムから一時帰国した時の流れを書かれているが、これは想像以上に大変。

単身赴任のおっさん1人であればまだ耐えられるかもしれないが、家族連れしかも小さい子供連れだったらこれはヤバい。

その辺で遊んでおいで〜ってワケにも行かないだろうし、ホテルが空いている事を祈る。

とりあえず、DSを持っている人は、最近当方がハマっている

ドラクエ3を勇者1人でクリア

にチャレンジして頂ければと思う。(ドラクエ3はダウンロード出来るよ!)

バラモスもゾーマも、かなりの気合と集中を投入して殺戮したが、最後のしんりゅうにたどり着くまでが鬼門過ぎる。

てんのもんばん3体が出て来ると、痛恨の一撃を喰らって圧倒される事間違いなく、既に20〜30回は蹂躙されている。

ちなみに、この写真を撮った時は、まさかの1ターンでの死亡である。ガッデム。

こんなクソみたいな遊び方でも、時間を潰すと言う意味では極めて効果的なので、チェンナイから戻って来られる方、万が一空港ベッドなんて事になった場合、是非お試しください・・・・

早朝に着いて機内待機→諸手続きしてたらちょうど良くホテル空いたりしないかね。。

日本の皆様、海外から帰って来る人たち、こんな感じでかなり大変な目に遭うっぽいので、心ない言葉を浴びせないであげてくださいな。

インドにいる日本人なんか、東京よりもよっぽど感染してるリスク低いと思うんだよな。下痢はしてるかもしれないけど。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする