アクティブな人にとってSTAY HOMEが辛い理由も何となくわかる件

ヒマだ。

ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜♪のドナをヒマに替えて、ヒマヒマヒ〜マ〜ヒ〜マ〜♪にした歌が無限ループで頭の中を回っている。

意識高い人であれば、このSTAY HOME期間中に自己鍛錬するんだろうが、腰も低いし意識も低い当方は、バカみたいにヒマだと述べている。

この差は将来大きく跳ね返って来るんだろう。

さて、STAY HOMEが世の中の合言葉になっているが、先日のエントリで、元々インドアでも大して困らない話を書いた。

普段アクティブな人がずっと家にいるのは辛いんだろうなぁ、等と漠然と考えていたが、昨日このツイートを読んで、すげぇ腹落ちした。


なるほど、そう言う見方をすると、アクティブな人にとっては耐え難いモノなのかもしれないな、と感じる。

先ほど書いた様に、泰然自若がモットーの当方は、あまり家から出ない事が多い。

なので、

○月○日(1ヶ月とか2ヶ月先)空いてる?ゴルフしようよ、って聞いたら、土日は今からその日まで毎日予定があるんだよね、とか言って来るヤツってどんだけやる事あるんだよ!!

と思っていた。

当方と遊びたくないから、土日は毎日予定が入っている事にしてやんわり断っている可能性、これも否定は出来ないが、実際、毎週末予定を入れて、2ヶ月3ヶ月先まで全てやる事を決めている人が結構周りにはいる。

シンプルに

すげぇな良くそんだけやる事見つかるよな

と思う。

当方なんて、朝起きてから今日何するか決める日が殆どだ。

だから、人間としての幅もあまり広がらないんだろうな、とは思うが、予め予定を決めて土日をビッシリ埋める、ってのが苦手なので仕方ないのかもしれない。

スポンサーリンク

さっき、ぶらり途中下車で若松河田のお店をやってたが、若松河田に住んでたのに全く知らない。(後で調べてみたら2018年オープンらしいからそりゃ知らねーだろ、なんだけど)

今は与野と言うイケてる街に住んでいるが、地元の店もステーキガストとスシロー以外全然知らないので、コロナが落ち着いたらちょっとは地元の店にも行ってみようかな、と思った。

そんな感じで、このSTAY HOME期間中には、今まであまり考えなかった事を考えたり、新しい気付きがあるのかもしれない。

元来がアクティブで、家にずっといるのが辛い人も、

朝起きてからその日何するか決める→結局決まらずダラダラして終わる

みたいな日を、コロナが落ち着いた後もたまには作ってみては如何だろうか。

そうすれば、当方がゴルフ誘っても断られる事もないんじゃないか、まさに一石二鳥じゃないか、と予定を入れない事を推奨して予定をぶち込もうとする矛盾した事を思ったりして。

なお、これを書いている時点で朝の10時半過ぎだが、昨日の夜は一家揃って桃鉄をやり過ぎて、未だに誰も起きて来ない。

だらしない生活だが、こんな感じでコロナを乗り切れれば良いのではないか。

頑張りましょう。

〜今日の教訓〜

何の勉強すりゃ良いかな とか思ってる時点でダメ。

何がしたいのかどうなりたいのか考えてない証拠だよね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする