阿炎。この名前の力士をご存知だろうか。
最初はなんて読むのかわからず、あえん?亜鉛?とか思っていたが、どうやらあびと読むらしい。
そんな阿炎くん。どうやらSNSの使い方が苦手らしい。
昨年、インスタに不適切動画をアップした、と言う事で怒られていたのだが、それに端を発して、どうやら相撲協会は
力士のSNS禁止
と言う、その辺の良くわからん中学の校則みたいなルールの適用を始めたらしい。知らなかった。
当方、以前は天空海と書いてあくあと読むキラキラネームの力士のツイッターをフォローしていた。
君の四股名は。 pic.twitter.com/9iw8j5rnqr
— 天空海 翔馬 あくあ しょうま (@aquashoma) February 2, 2018
クソセンスあるなこのデブ・・・と半ば感動してフォローしたのだが、確かに11月場所を境にぱったりとツイートが止まっていた。背景には阿炎くんのおイタがあった様だ。
そんな感じで、当方のみならず、日本全国津々浦々のツイッタラーから楽しみを奪ってしまったこの事件。
ちゃんとした教育を施し、炎上しない様にしよう!的な背景で、今回相撲協会が講習会を開催したらしいのだが、事の発端でもあるこの阿炎くんが
全然聞いてないっす。寝てたんで。
と豪快に言い放ったらしい。なんてこった。
これには、大乃国さんも激オコで、師匠と共に謝罪させられるハメになったらしく、そのストーリーはまぁ理解出来るのだが、良くわからないのが、
ホントにそんな事言うかね???
と言う点。
ガチでこれをやってるんだとしたら、ネジが1本2本吹っ飛んでる素バカって事になってしまうので、さすがにそんなはずはないだろ、、と思って色々見ていたら、
- 阿炎が研修後にインタビューを受けた(当事者だしね)
- タメになりました ととりあえず回答
- 内容は?と記者から聞かれ、内容は言うなと言われているので と回答
- 更にしつこく記者からの質問を受け、寝てたんで聞いてないっす と適当に回答
- 記者、鬼の首を取ったかの様にここだけ切り取って報道
こんな側面もある様なない様な。
まぁ、どっちがホントかわからないし、そこそこ楽しみにしていた天空海くんのツイートも再開される事はないからどっちでも良いんだけど、1つの情報だけを信じて
阿炎はけしからん!
阿炎はちっとも反省しとらん!
阿炎はやめてしまえ!
とヒステリックに興奮するのは宜しくないよな、と言う事は言えるだろう。
ちなみにこの阿炎くん、かなり手が長く、アイキャッチ画像の如く、謎の諸手突きが必ずと言って良い程繰り出される。
あんまり良い相撲だとは思わないが、相手にとっては結構脅威らしく、ハマった時は相手をボコれる破壊力を持っている様だ。
三月場所にSNSの申し子阿炎くんに乞うご期待である。