書き忘れてたけどホントにコカインやってたんなら死んで詫びて欲しい

完全に書き忘れていた。

ご存知の方も多いだろうが、トヨタの樺島くんがコカイン所持疑惑で逮捕された。

『疑惑』と書いているのは、落とした財布に入っていただけで、使ってたかどうか、が明らかになっていないから。本人否認してるらしいし。

なので、当方としては、誰かにハメられた説を信じたい所ではあるのだが、もし本当にコカインなんかやってたんだとしたら、死んでしまえである。

ダメなモンはダメ。昔、綾瀬はるかが言ってたけど、ならぬことはならぬものなのだ。

ついやっちゃった、とかじゃ済まないでしょ。

もう一つ、やってないと信じたい理由は、トヨタの社員だから、と言うもの。

色んな自動車会社の人々とお付き合いして来たけど、トヨタの人のコンプライアンス意識だとか人間性だとかは、正直他を圧倒すると思う。

そりゃもちろん変な人はいたし、他の自動車メーカーにも素晴らしい人はいるんだけど、傾向としては間違いなく超一流の姿勢を持った会社だと考えている。

当然、社員への教育もなかなかのモノだし、基本的にプロ選手があまりいない=みんなどこかしらの部署に所属しているので、そんなトヨタイズムを叩き込まれた人間がそんな事するかね?と言うのが腑に落ちないのだ。

んで、もう一つ気になるのは、

そんだけ厳しい会社だから、今回の件で廃部とかしちゃってもおかしくないからそれはやめて欲しい

と言う点。

W杯が終わったら、トヨタにはニュージーランド代表主将のキアラン・リードが入部する事になっていた。それが見られないのだけはマジで勘弁して欲しい。

てな感じで、シャレにならんニュースに接し、温厚な当方も穏やかではいられない。

良い子の皆さんは、決して薬物には手を出さない様にしましょう・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする