モルディブのパークハイアットに挑む件

完全に舞い上がっている。

本日より、人生2回目、そして人生最後かもしれないモルディブ旅行である。

今回は、最後なんだから、と自分に言い聞かせて、パークハイアットに泊まる事にした。

マダム(嫁)にはいくらくらいかかるか、は正確には伝えていない。

と言う事で、みんな大好きお金のおはなし。


前回のモルディブ旅行では、こちらのエントリで紹介した通り、トータルで37万円くらいかかった。

現地でオプショナルツアー(ドルフィンクルーズ)を申し込んだり、お土産をボカスカ買ったりして、最終的には45万円くらい行ったかな?とは思うが、今回のパークハイアット、3泊でこんな感じ。どん。

たけー。たけーよ。ザックリ85万円って所か。

※全部、ドル表示ね。

これはさすがにたけー、きちー、って事で登場するのがハイアットのポイントプログラム、World Of Hyatt。

死ぬ程ポイントを溜めていて、且つ最上級会員になっている当方、ここでその伝家の宝刀を抜かずしていつ抜くんだい?と言う事で、宿泊費をポイント併用に切り替え、大幅にコストダウン。

しゃー!

約1,420ドル、16万円くらいはセーブ出来る見込みだ。と言っても、未だに70万円くらいはかかるんだけど。

・・・・

・・・

・・

他にどこかお気付きにならないだろうか・・・

セコい我が家は、ハーフボードにする日を1日削っている。

オトナ2人×3泊で6人分の料金を払う所を、1日削り、2日即ち4人分で計算しているのだ。その結果、そこで400ドルくらいを浮かしている。

その日の晩飯どうするの?と言う問いに対しては、これだ。

カップラーメンと味噌汁やねん!!!

モルディブの様なセレブリティ溢れる所へ行くにも関わらず、スーツケースの中には大量のカップラーメンとお菓子。そしてミネラルウォーター。

貧乏くさいと言われようが良いのだ。ちょっとだけお金セーブしたいから!!

なお、今回の宿泊プラン(料金)には朝食すら含まれていない。

本来であれば、朝食付きにする時点でもっと料金が跳ね上がるのだが、ハイアットの最上級会員の当方は、朝食が付いていないプランでも朝食をタダで食べる権利があるので、そこでもセコセコとセービングをしているのは言うまでもない。ぐはははは。

早く着かないかな。

〜今日の教訓〜

そりゃ金貯まんないぜ。

セコセコ貯金してないで金使わないと世の中回らんぜよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする