そろそろハイアットにも飽きて来たのでマリオットを物色する件①

当方がデリー出張の際、リージェンシーを定宿にしている事は既に何度か触れている。

結果、面白い様にポイントがたまり、今月末の3連休もチェンナイのパークにタダで2泊する予定なのだ。

会社の金で泊まってたまったポイントをセコセコ自分の為に使う、と言う他人の褌感満載のプレーを臆面もなく繰り出す三十路ボンバイエとは当方の事である。

とは言え、ハイアットのポイントプログラム、『World of Hyatt』は当然ハイアットグループでしか使えない。

他にもIHGだったり、アコーホテルズだったりと、色々なグループがポイントプログラムを持っているので、ちょっと他にも食指を動かしてみようかな、と言うお話である。

スポンサーリンク

マリオットはゴリゴリのパワープレーヤー

マリオットがガンガンに買収をして、ウェスティンとシェラトンを持つスターウッドまでも傘下に入れてしまった事はご存知だろうか。

Wikiさんによると、2016年の買収(総額122億ドル!)により、全世界のマリオットグループのホテル数は5,500を超えたとか。

傘下にあるホテルはこんな。

どんだけ〜

とは言え、どれもこれも高級ホテルばっかりである事に変わりはない。

当方だって日本にいたら、

マリオットのポイント?何それ?そんな高い所泊まんないから関係ないし。

となっていただろう。間違いなく。

だがここはインド。

リッツカールトンはさておき、その他のホテルであれば1泊1万円程度で泊まれる時もあり、当方の様なベビーフェイスの日本人が、

ウェルカムバックサー!

おう。

と言うやり取りが出来る夢の様な国なのだ!

これだけでも、皆さんはインドに来たくなって疼いているのではないだろうか。

さすがにJWマリオットは高い

んじゃどこ泊まる?デリーエリアはどんなマリオットがあるの?って点だが、現時点では空港至近のJWマリオットと、グルガオンのコートヤードしかない。

ただ、さすがにJWは高い。(過去エントリ参考!多少安い時もある)

そりゃそうだな。。

って事でコートヤードに照準を絞る事にしたのだ。

コートヤードってこんなトコ

まずは場所の整理から。

ゴルフコースロード、と言う日本食がたんまり食える通りの近くにあるので、立地はかなりハオなのだ。

外観はアイキャッチの通りで、部屋もなかなかキレイ。

残念ながら、リージェンシーと違ってバスタブはついていない。

ここだけは減点ポイントなのだ。

当たり前だけどジムもちゃんとついてる

最近、デリーに行くと、日課の様にジムに行っているが、コートヤードにもちゃんとジムはついている。

広さ自体はそこまで広くはないけど、充分。

フリーウェイトもちゃんと置いてある。

ただ、トレッドミルはちょっと古め。

とは言え、チェンナイのパークハイアット同様に、一台一台にちゃんとタオルと水が置かれており、そこはシッカリしている。

だいたいいつも貸し切り状態なので、安室ちゃんとe-girlsを大音量でかけながら、三十路のオッサンが一人でウハウハしている絵面が見られるのだ。


てな感じで、コートヤードの基本情報だけ垂れ流し、残りは超長くなったので2回に分割して垂れ流す。

次回はメシの話で、当方が受難の時代を迎えたお話なのだ。

乞うご期待!!と言いたい所だが、あまり期待出来る内容ではない事は自明の理である。

〜今日の教訓〜

マリオットとSPG両方持ってる人はアカウントをリンクさせた方が良いらしい。

今年中には一本化されるんだってさ!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする