個展を開いてみようかと考える件

当方、なかなかの絵のセンスの持ち主である。

この点については幼少期から自覚があった様で、子供の頃におかんに連れて行かれたアトリエ教室的な所でも、レッスンを受けたくない→他人の邪魔をしまくっていた?らしく、

タマちゃんがいるとレッスンにならないので・・・

と言って入会拒否されたとおかんが言っていた。

そんな才能の持ち主の当方、4年前のこちらのエントリで、白雪姫を見ながら描いてみたらとんでもないクリーチャーを誕生させてしまった事を書いた。

これは実際の絵を見ながら模写?したものなので、何と言うか、救い様がない。普通、見ながら描けば、真ん中にあるマダム(嫁さん)レベルのクオリティになるのではないか。

見ながら描いてこのレベルなので、頭の中で想像しながら描いた絵が破壊的なレベルになる事は想像に難くない。

以下、殿下画伯がテーマを決めて頭の中で描いたイメージを、キャンバス(というか落書き帳)に書き散らした絵を大量投下するので、それぞれ何を示しているか、想像して頂ければと思うのだ。全問正解した人には、何か絵をプレゼントしまぁす♡

スポンサーリンク

1, これは簡単

2, 顔の形に注目

3, これも簡単

4, これはわからん(byマダム)

5, これも簡単

6, わかる人いないと思う(ヨーヨーは間違い)

7, これも簡単

如何だっただろうか。。。。

一応、最後に答えを書いておきます。お騒がせしました。

1, ライオンキング
2, クレヨンしんちゃん
3, 忍者ハットリくん
4, ドナルドダック
5, シンガポールのマーライオン
6, シャノワール(ミラキュラス レディバグ&シャノワールの)
7, トムとジェリー

〜今日の教訓〜

絵がうまい人と字がうまい人には憧れる。

ペンは剣よりも強し。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする